見出し画像

巨星墜つ

ツイッターを見ていたらこんな投稿が目に入った。

 アニソンの帝王、アニキこと水木一郎氏の訃報。
 私にしてみたらそれこそ物心ついた頃からこの方の声を聞いて育ったようなものだ。
 最近は車椅子の姿をよく上げられておられたから元気に頑張っておられるなと安心するのと同時にその姿に一抹の不安を覚えたのは確かだ。
 そんな感じだったからとうとうきたかという感じでしかない。
 数ヶ月前はもう一人のアニソンの巨匠、渡辺宙明氏の訃報を聞いた。
 お二方とも今の日本のアニメ界を作り上げて牽引されてきた方だ。
 これが昭和という時代の終わりのはじまりとは思いたくはない。
 氏の志を引き継いでいる方はまだたくさんおられる。
 これからも氏の歌声を聴いて頑張っていきたい。
 合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?