見出し画像

100均

 生活物資の消耗品を買いに行く。
 キッチンペーパーやら洗剤の類。消臭剤やらフローリングのクリーナー。
 自分みたいな年金生活者はこういうものは100均で買っている。
 一つ一つ見るとちと高いものもあるかもだが均一代金だから買ったものの計算がしやすい。
 尚且ついろんなものがあるからあれを買いにあっちの店へなんてしなくていいから自分みたいな車椅子ユーザーにはありがたい。
 ま、店によったら狭いところもあるがそれはこちらで選べばいいから問題ではない。
 店の中を回るに無くなりそうなものを思い出しながら回るのだがなんか面白そうなものを見つけると買い物カゴに入れてしまう。
 所謂衝動買いだ。
 ま、一つ100円だしそんなに数を買うわけじゃないから気にはしない。
 最近の店舗はセルフレジが主流になってるからその前に車椅子をつける。
 店員が声をかけて手伝ってくれる。
 買ったものが少なければ断ることもあるが今回は結構買ったから素直にお願いする。
 持ってきた袋いっぱいになった。
 それでも2000円しなかった。
 これだけ買えば普段の買い物なら3000円はゆうに越す。
 ありがたいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?