見出し画像

旅行がしたい

 流行り病の関係で旅行の自粛が叫ばれて久しい。
 私の場合はそれは関係なく体の関係でするのが難しい立場にある。
 ま、旅行といっても飛行機嫌いの身としては電車かバスになりそれを使って行ける所になってしまうが。
 車を持っていた頃はドライブを兼ねて日帰りか一泊できるところに暇ができれば行っていた。
 車を手放してからは電車で行けるとこまで行って日帰り旅行または一泊旅行を楽しんでいた。バスでなければ行くのが難しいところはバスで行ったものだ。
 この身体になったのは今の騒ぎの結構前では有り電車や特に長距離バスは乗るのが難しくなったのを始め先立つものがなくなったのも有り旅行はしなくなった。
 流行り病の最中自粛を強いられているとしたくなるのは人情だろう。どこかでのんびりしたい。
 雪景色が好きなのでYouTubeなどで雪の中を走る電車を見ると行きたくなってしょうがない。
 今シーズンはもう無理だろう、来シーズンは出来れば仕事をして幾許かの金銭を貯めて雪見風呂に入りに行きたい。
 なんか大分細やかな望みだけどそれを叶えられる様にしたいし、なっていて欲しい。


#旅行 #雪見 #電車 #バス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?