見出し画像

選挙は大事

 最近はYouTubeでよく見る動画に安芸高田市議会の動画がある。
 基本市長である石丸氏と同市の議会の最大会派である清志会のやりとりばかりなんだが市長の心地良い理路整然とした発言とそれにたいする清志会の何言いたいのわからない発言を見るに出来の悪い漫才を見ているようで正直笑けてくるからだ。

 しかし地方議会というのはこんなものなのか、呆れて言葉が出ない。
 挙句にこちらの見た感想だが市長が気に入らないという理由で決算動議を否決している。
 一体何処を見て政治をしているのか。
 これこそ特権意識、老害の典型を見ているようだ。
 ま、それを言い出したら国会も同じなんだが。
 最近は与党たる自民党も間違いなく国民の方を見ていない。
 国会と安芸高田議会の違いといえば行政のトップに石丸氏が居るかどうかだと思う。
 安芸高田市は選挙でこの市長を選んだのは英断だと感じるが同時に今議会に蔓延る居眠り議員も選んではいるのだ。
 やはり選挙は大切だと感じてしまう。
 次回選挙でもきちんと選んで投票しなければ。
 しかし!まともな政党はもうないように思う。
 今度旗揚げするという日本保守党に期待するしかないのか。
 言い方は悪いが悲しい現実がここにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?