見出し画像

記憶

 最近は昔のことを思い出すことがないのだがたまに昔読んだ本やら映像、音楽を聴いているとそれを見ていた、聴いていた頃の記憶、思い出が思い起こされる。
 しかも何故かいい思い出が思い返されず今の(小さい)トラウマの元になったような事柄ばかり思い返される。
 で、自分がイヤになってしまう。
 その度にうわー!と叫びたくなる。
 なんでだろう?
 楽しかった記憶はあまり思い返せない。
 さらに細かく言うと准看護師の学校の頃の記憶はほとんどない。
 だからどうやって卒業して資格試験に受かったかわからない。
 正看護師の方は記憶はあるのだが。
 何故だろう?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?