見出し画像

週刊少年ジャンプが好き

もうタイトルの通りなんだけど、小学生の頃からかかさず読んでいて、いろんなことを学ばせてくれたのがジャンプです。

ちなみにまったく記憶になくて驚いたのが、小学校2年生の頃の文集に好きな漫画としてジャンプを挙げていました。

画像1

大学生の頃付き合っていた彼女には「ジャンプをセカンドバックみたいに持つのやめてほしい」と恥ずかしそうに言われ少し腹が立った。

(3年生の時点で卒業単位を取り終えていたのですが、授業料がもったいなかったりしたので4年生の頃は手ぶらで講義を聞いていたため、月曜日は財布と携帯とジャンプのみで通ってました)


ジャンプといえば「友情」「努力」「勝利」ですが僕が特に好きな漫画に共通していたのは「子弟関係」でした。

しばらくの間はこの子弟関係に関して特に好きなエピソード(漫画は多岐にわたる)を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?