見出し画像

9/2 #3goodthings

1日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①イベント準備
放デイのイベントの準備ミーティングをする。
初めての外部ゲストを招いての開催に準備の力も入る。
未来を創る子供たちを笑顔にしたいと、熱くて強いヒーローがやってくる。
ワクワクするぜ。

②介護も熱いぜ
組織のベクトルを合わせようと必死に質問してくる管理者との面談。
予定時間を30分もオーバーしての面談となる。
今は苦労している事業所だけど、こういう管理者は絶対に成功するはず。
というか成功させる。

③コーチングセッション
1週間を俯瞰で振り返る機会。
目の前は上手くいってないように見える事象でも、実は大きな変化の兆候だったりすることもあるよね。
常に状況は変わり、一方がうまく行っていても、他方がうまくいってなかったり。
次はどんな波が来るんだろう?
経営ってどんな波も瞬時に乗りこなす、サーフィンしているような感じかな?

孫が靴を履いてだいぶ上手に歩けるようになったよ。



今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?