見出し画像

12/18 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①放デイ幹部会
午前中は放デイの幹部会。
来年に向けての新たな施策等を話し合う。
この1年でみんな成長したね。

②介護幹部会
夜からは介護の幹部会。
こちらもメンバーが増え、各課題に対して活発な議論が繰り広げられている。
今期、新たに幹部に上がってきたメンバーは目つきや意識が一気に変わってくるね。

③人材
結局、成長できる組織は、
良い人材が採用できるか?そして定着できるか?
に関わってくるね。
採用や定着について、考えない日はないってくらい、いつも考えている。
だから私の仕事の8割はリーダーシップなんだね。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?