見出し画像

5/1 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①野口嘉則さんのライブ配信をみて

「幸福度の高いトップ10%の人達の唯一の共通点は、幸福な温かな人間関係が築けていた。」

ということ。

家族、友人、社会的コミュニティの中で、信頼し合え、愛情が通う深い関係が持てるかどうか?

老後も脳の記憶障害が起きにくい。健康状態も良いらしい。

友人の数ではなく、質が大事。ということ。

だからこそ、温かな人間関係を築く事を人生の最優先事項にすること。だと。

俺、結構やっているな。

俺の仕事は経営者としてそういった人間関係をたくさん築くことだと思っている。

②ある介護事業所の社員が病気のために療養していたが、今日から元気に復帰された。

大手術を乗り越え、元気になられての復帰に、ご本人は喜びをかみしめておられ、スタッフ全員が喜びに包まれた。本当に良かった。

③今日は愛知に来てる。エステチームは相変わらず雰囲気が良いね。プロフェッショナルとしての自信がみなぎっているね。

ちょっとしたアクシデントもあったが、無事に乗り越えられ、皆の成長を感じられるね。

野口 嘉則さんの今日のライブ配信のアーカイブのリンク張っておきます。

良い内容ですので、お時間の在る方はぜひご覧になってみてくださいね。

https://www.youtube.com/live/F8WBj2UNk68?si=OUjI_ku2axiH8bMl

今日も一日お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?