見出し画像

1/2 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①JAL機全員無事に脱出
テレビを見ていたら、ニュース速報が入ってきた。
JALが燃えている。機内にも火が回っている。
恐ろしくなった。
しかし、数分後に、全員脱出の速報。
短い時間に379人の乗客乗員の全員が脱出できた。
凄いことだと思った。本当に良かった。


②シフトイン
今日は久しぶりに介護事業所にシフトインした。
調理を担当し昼食と夕食を作った。
みんな「美味しいね」って喜んでくれた。
現場の感覚を想い出し、いろんな気づきがあった。

③無事に終わった
今年まだわずか2日だけど、大地震、大事故と波乱の幕開け。
社内はおかげ様で平和に過ぎていく。
多くは望まない。平和な毎日が過ぎてくれればと

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?