見出し画像

7/23. #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①施設見学
タイの介護施設に、日本から見学者の方がいらっしゃる。
お二人とも、アジアの医療・介護事業に携わり、精通している方々。
施設のファシリティや運営方針なども聞いていただき、ほめていただいた。
またその後も夜までお付き合いいただき、
数々の情報を頂いた中で日本・タイにおける今後の介護人材の確保に向けての戦略もかなりはっきりと見えてきた。
自分が動けば、出会いも加速していく。
今日、身に染みた言葉、「体が動くうちにできることを確実にやっていく」
いつ何があるかわからない。だからこそ、今を全力で生きる。私も胸に刻んで日々積み上げていく。


②凡事徹底
この意味を深く理解できる機会が得られた。そう信頼が得られるんだ。
大事なことに再確認。

③てっぺん
夜はてっぺんエカマイ店、親切にしていただきました。タイ人だけでもサービスレベルは高いね。
さすが10年繁盛し続けているお店だね。
おいしくいただきました。勉強になりました。有難うございます。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?