見出し画像

9/14 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①相手に寄り添い相手を理解する
今日もミーティング、面談がずっと続く。
古株社員との面談では、私が相手を理解できていなかったことが悔やまれた。
昔からの仲間だっただけに、「わかっているつもり」になっていた。
そのせいでずいぶん苦しい思いをさせてしまった。相手に寄り添うって大事だけど難しい。
忘れないように。

②立場が人を創る
一方新任の管理者が意欲的。
立場が変わり一気に俯瞰的に会社全体をみてくれるようになる。
立場が人を創る。期待したい!

③新たな仲間との出会い
今日も良い出会いに恵まれた。
経験や知識、意欲もあり、事業所のすぐそばにお住まい。
10月からジョイン予定。




今日も長ーい一日だった。
今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?