見出し画像

9/13 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①決意

今朝、前職の部下が亡くなったとの連絡を頂く。

今は海外で活躍するとても優秀な方だった。

歳もまだ若く、ますますこれから活躍できる年代だった。

ちょうどそんなタイミングで野口嘉則さんから3つの真実を聞いた。

・人は必ず死ぬということ

・人生は一度しかないということ

・人はいつ死ぬかわからないということ

これを常に覚えておこう。そして悔いのない人生を送ろう

心からご冥福をお祈りいたします。

②回復

コロナ感染が少しだけおさまってきた。そして感染していた人もだんだん元気になってきた。

もう少しだ。頑張ろう。

③面談

今日もたくさんのメンバーとの面談や話をした。

現場に出てスタッフに出会うことで、気づきや学びがたくさん。

「YouTube見ましたよ!」なんて言ってくれると嬉しい。

現場で頑張ってくれているスタッフと会って話をするのが楽しい。

多くの仲間に恵まれて本当に幸せだ。

写真は今日の晩御飯の台湾まぜそば。美味しかった


今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?