見出し画像

9/7 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

「コンケーンからバンコクに帰る日」

①失敗から助けられた
コンケーンからの帰りはタイ国内線の飛行機で帰る予定だった。
タイ国内を旅行するのは久々ですっかりと緊張感がゆるみ、バンコクの家にパスポートを忘れてきた。
タイ国内線といっても日本と違い、搭乗手続きにパスポートやIDカードが必要なのは知っていたにもかかわらずだ。
急遽、警察に行き、紛失(忘れ)の手続きをして、紛失届の紙をもらってチェックインカウンターに行ってそれを出して、何とかチェックインができた。
その時時刻は、搭乗手続き締め切り3分前。
焦った。。。車を走らせてくれ、一緒に空港内を走ってくれた城田君、パッちゃん有難う。


②タイの家族
パットさんの家族とのランチ。家族や親戚や子供たちも集まり楽しいひと時。
皆から歓迎を受け、お土産まで頂き感謝!また来ますね。


③管理者の成長
午前中はある管理者とzoomで日本とのミーティング。
自分の価値観をいったん横に置き、彼なら今までだったら取り組まなかったような新たな方法でチャレンジしてみる。
その結果、成果につながる。アドバイスによって自分を変えながら成長していく姿を見ていて嬉しくなる。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?