見出し画像

8/15 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①会計事務所
会計事務所とのミーティング。日本との税務処理の違いを学びながら、対策を考える。
事務所を変更してから、学ぶこと多い。その後、労務管理についても指導を受ける。
海外事業には、頼りになる専門家の存在はめちゃくちゃ大きい。有難うございました。

②帰りの電車
ナーシングホームから家までは、MRT(地下鉄)に乗って帰るんだけど、遅くまでミーティングをしていたので、
スタッフと帰宅時間が一緒になり2人で電車に乗って帰ってきた。
日本語も英語もしゃべれないナースの彼女は、Google翻訳を使って話しをする。
日本と韓国が好きな彼女と、日本の事、仕事のこと、将来の夢の話、彼氏の話なんかをしながら、楽しく帰宅。

③ムーグローブのガパオ
今日のランチカリカリ豚のガパオ。これが大好き。


今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?