見出し画像

2/7 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①採用面談
今日も面談。介護事業部でとっても良い方と出会えた。
私が話している最中、涙を流されて話を聞いていた。
介護の可能性に一緒に人生を賭けてみたいですね。

②新たなご利用者
今日もある施設に新たな方が入所された。
帰宅願望がある方でスタッフが一生懸命対応してくれていた。
早く馴染んで楽しんでくださるといいな。

③「早く死にたいよ」
そんな利用者様の声をきくことがある。
そんなことを言わせたくない。
そんなことを言えないような楽しい毎日を作って差し上げたい。
生きがい工房に入っていただいたからには長生きして良かったと思える人生にしていただく。
朝、氏神様でお参りしていたらそんな想いが突如頭に降ってきた。

写真は朝の散歩で。まだ雪が残っていたね
今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?