見出し画像

元国民的アイドルおじさんの知恵袋👜no.2-時代を作った竹馬アイドル

ID ナタネってなんの種 さん
中学2年の女子です。ママが昔ナタネボーイズが大好きだった話をよくしてくれました。キー君推しだったみたいで私もキー君の昔の動画をみて恋してしまいました。
特に竹馬に乗ってくるッと回ってポーズする時の決め顔が可愛くてかっこよくて3次元の人に初めてドキドキしました。
そしたらこの知恵袋の開設をしてくれてびっくりしました。
出来たら今のキー君が知りたいのですが顔出ししてくれないのでしょうか?

質問ありがとう、もしかしてナタネボーイズ一番のヒット曲
”あの素晴らしい恋をもう一度”の動画を観てくれたのかな?
しかし今の時代ってすごいよ、もう既に皆の記憶から忘れ去られたはずのナタネボーイズの歌って踊ってる所をこうやってまた君の様な人に見てもらえるんだから。
ちなみにあれは俺史上一番いけてた時代だ。
あの時は当時の神アイドル雑誌で”なりたい顔”ランキング投票でタックンを抜いて11位に入った時だ。今でも俺の心の誉れランキング一位となっている。

当時の俺たちの伝説は、ある日トミーさんがメンバーを呼び出し
『竹馬しながら歌ったら君たちのの時代を作れるよ!』の一言からはじまった。
なんのこっちゃか分からなかったけどとにかく時代を作るって言葉に俺はビビっときたんだ。
俺はまだ純粋無垢な少年だったし、トミーさんは次から次へとヒットを飛ばす名物社長だったから『さすがトミーさん、考える事がなんかすげーな』とワクワクしたのを覚えてる。

今考えると昔からある遊具の竹馬とアイドルを掛け合わせたのは奇想天外だったし、デビュー曲の”TAKEUMA ヒーロー”は日本中に竹馬旋風を巻き起こしたのは有名な話だ。老若男女が夢中で竹馬をしていたんだ。
竹林から竹が大量に盗まれた事件もあったほどだ。

本題に戻ろう。
君のお願いだから断るのはちょっと気が引けるけど、顔出しはしたくない。全てをさらけだしたいがキー君を好きでいてくれる君のママと君の夢を壊したくないんだ。今はただのおじさんだから。

皆の記憶の中のキー君を大事にしてほしいっていう気持ちと今のありのままの俺をさらけ出したいって気持ちの間で揺れてる。
結局カッコつけてしまうんだ、これも元アイドルの悲しいサガだ。

今日はこれくらいにしておこう、当時のあいさつでお別れだ
『君のハートにテンプテーション、パパイヤ大好きキー君でした!』

次の知恵袋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?