見出し画像

【スラスターズ】八木俊樹の入団会見!今1番勢いがあるチームに自分の武器で貢献!

 このシーズンオフ最も話題を沸かせたのは八木俊樹の行先だった。10年在籍したウィルダーネスからFA宣言をし、フライアーズ、ボーグルソンズなどが獲得に名乗りをあげていたが、八木が選んだのは「スラスターズ」だった。
 
 この度、福岡県内のホテルでスラスターズ入団会見が行われた。八木は開口一番「レベルアップしていきたかった。これまでやってきたことは間違いないが、今、一番勢いがあるチームと感じているスラスターズに入団することで成長できると感じた。これまでやってきたことを評価してもらえたことも嬉しかった。もちろん優勝するため、武器である出塁率で大きく貢献したい。」と語った。

八木俊樹 選手


 同席した杉田投手兼GMは「これからのスラスターズにとって大きな戦力となる。ウィルダーネスではセカンドを守っていたが、サードもできるということで挑戦してもらいたい。打順も上位で考えている。」と期待する思いを伝えた。
 
 八木は5年連続3割20本を記録し、今シーズンは首位打者に輝いた。山本、長谷川の強力バッテリーは健在で、ここに打の軸ができるとさらに「優勝」が近づく。八木は「スラスターズの雰囲気の良さは戦っていても強く感じていた。同じ思いを共有しながらやっていきたい。自分ができることも考えながらシーズンを通して力を発揮していきます。」と力強く思いを口にした。ウィルダーネス時代と同じ背番号「45」八木俊樹の新天地での期待はさらに高まっている。



↓↓↓入会の申し込みはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?