見出し画像

【スラスターズ】福島英治入団会見 「貪欲にレギュラー目指す」 勝負強さに期待

 スラスターズの補強が止まらない。スラスターズは今シーズン、アメリカ独立リーグゴールドアイズでプレーした福島英治内野手の獲得を発表し、入団会見を行った。

福島選手

 福島は大学時代にはリーグ新記録となる通算安打を記録し、フェニックスに入団。レギュラーを獲得し3年連続打率3割以上の記録を残すなど、チャンスメイカーとして活躍した。
 3年前に長年の夢であったアメリカでのプレーを希望し、3Aや独立リーグでプレーを続けた。今季はゴールドアイズで代打の切り札として9打席連続安打、代打で30打点の記録を残すなど勝負強さを見せ、チームメイトからは「クラッチ」と親しみを込めて呼ばれていた。

 会見で福島は「久々に日本でプレーする機会を与えてもらったスラスターズに感謝しています。この感謝の気持ちをそのままにせず、自分のプレーで貢献していきたい。今年は代打での出番が多かったけど、貪欲にレギュラーを目指していきます。」と語った。
 同席した佐藤ヘッドコーチは「福島選手の入団はスラスターズにとって大きなプラスとなった。魅力はやはり勝負強さ。あと1点が欲しい場面では期待が高まり楽しみだ。」と言い笑顔がとまらなかった。なお、背番号は10に決まった。


↓↓↓入会申し込みはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?