見出し画像

48時間TV📺年末特番スペシャル〜スマホを開けばそこにエンタメ✨〜

今年も残すところあとわずか、変化に富んだ激動の2020年を皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

1年を振り返りつつお正月の準備に追われ、また新たな抱負や目標を抱げて次の一年に思いを馳せる。

家族や恋人、大切な人と一緒に振り返る年末の特別な時間に

オンラインサロン スーパースギタワールドは「年末拡大版 48時間TV」をお届けします。

今回のテーマは、

「スマホを開けば、そこにエンタメ

今あるものを使って、まだないものを作り、届ける。有名人も一般人も、視聴者と製作者の境目もない発信の時代。

私たちにあるのは、

「自分たちでゼロから作って遊びたい!」

という思いだけです。

サロンオーナースギタシンゴ率いる素人集団が、皆さんに笑いと感動と、大人の本気の遊び方をお届けします!

番組視聴はコチラから🔻




■はじめに

画像1

はじめまして!

『教えない教育』で生徒を劇的に成長させる教育革命家。
スギタシンゴのオンラインサロン。
スーパースギタワールド(SSW)です!

このオンラインサロンでは
サロンメンバーで様々なイベントを企画し、遊び続けるオンラインサロンです。
大人が本気で遊びも出来ないのに子供たちに夢を語れない!
サロン雑誌やサロンラジオ。草野球チーム、エアーロックフェスなどを企画し、自分たちで手探りで遊びながら学び、技能を身につける。

“まずはやってみる”精神のサロンメンバー。

家で過ごす時間を楽しみのある時間へ。
あなたと共に楽しい年末の時間を過ごすため
オンラインを使って48時間テレビをお届けします!



スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像2


スギタシンゴについて知りたい人はこちら↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓





■日時・時間

画像3


日時: 2020年12月27日(日)19:00〜
       12月29日(火)20:00 

場所: スーパースギタ放送局Facebookライブ   よりご視聴いただけます。


皆さんもコメントでオンラインでの参加が可能です。ぜひ一緒にライブを盛り上げましょう! ハッシュタグ #SSW48TV  で投稿やシェアをしてね!






■タイムスケジュール


12月27日

・19:00-19:15 オープニングトーク

画像4

48時間TVのスタート✨
言わずと知れたサロンオーナースギタシンゴより、オープニングメッセージ✨
前回よりもパワーアップした48時間TVが始まります✨

録画視聴はコチラから🔻






・19:30-20:30 
SSW年末クイズ大会冬の陣①

画像5

年の瀬の風物詩といえば「クイズ番組」。第一部はガチのインテリ芸人対決、SSWが誇る精鋭部隊が入試問題ダービーに挑戦します!皆さんもコメント欄からぜひ参戦して一緒に考えましょう✨

MC*しげ

録画視聴はコチラから🔻






・20:45-21:45 
SSW&杉田真吾の魅力を語る会

画像6

「杉田真吾のおかげで人生が変わった!」「学び方が変わった」「夢を抱けるようになった!」
杉田真吾がしたいことそれは「自分と出会ってよかった」と相手に思ってもらうこと。
杉田真吾から何を学び今の人生にどんな変化が起きているのか。SSWメンバーがSSWと杉田真吾の魅力について語ります✨

MC✱あやちゃん

録画視聴はコチラから🔻






・22:00-23:40 
SSW極限ネタバトル ザ・マジオネア①

画像7

「ミリオネアの大喜利版」とも言われるイロモネア。「モノボケ」「サイレント」など定番のカードも、今回はオンラインならではの「事前の仕込み」が重要になります。皆皆さんも笑いを堪えることが出来るかな😎?SSW芸人の勇姿をとくとご覧あれ✨

録画視聴はコチラから🔻

これは、オンラインサロン内のレギュラー化ですな🤣🤣🤣

Posted by 杉田 真吾 on Sunday, December 27, 2020






・23:45-0:00 
ゆかない年まだこない年①

画像8

年末といえば「ゆく年くる年」。年末までのプレカウントダウンを除夜の鐘以外の◯◯で、静かな笑いと年末の余韻を堪能する15分。

録画視聴はコチラから🔻




スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像9





12月28日

・1:00-2:00 ホカトーク

画像10

前回もアニメオタクの多くの反響を呼んだこの企画が今回は更にアップグレードして帰ってくる✨
テーマは「アニメみたいな人生を生きる!」ンゴ国王のサロンの中で国民がどんなキャラクターになりたいのかお楽しみに😊💖

録画視聴はコチラから🔻





・2:00-2:30 ホカギアス

画像11

ほかほかちゃんが今夜もアニオタトークを繰り広げる✨
視聴者からリクエストが来るくらい人気のほかちゃんのアニオタトークをお楽しみに✨

SSWラジオ EARTH🌍FM999.9**(YouTube)より放送↓




24時間TV再放送

深夜枠はSSWの今年の活動の振り返りをお楽しみにください✨

・2:30〜4:00 真吾杉田のすべってもいい話

画像12

「すべらない話」だとちょっとハードルが高いから、「すべってもいいよ」と優しいスギタ。でも中途半端だと一番怪我をするのは、ゲスト!?どんな面白い話が聞けるのかお楽しみです。

番組視聴はコチラから🔻




・4:15-5:15 
教えない✖セミナー 3講師対談

画像13

あの、教えない×セミナーの3人の講師が対談!?
新時代の生き方を講師陣たちが語る。
これは必見!!

番組視聴はコチラから🔻




・5:20-5:50 
しんぴーの30分クッキング

画像14


知る人ぞ知る、料理人。『しんぴー』こと佐藤真悟がお料理教室を開催!
本日のメニューは「ドレスオムライス🍳」。

番組視聴はコチラから🔻






・6:00ー8:00 超自習室体験

画像15

大人になってから本気で勉強していますか?
毎日朝6時から大人が本気で勉強しているコミュニティ、超自習室!
ぜひ、みなさんも一緒に勉強して体験してみませんか?zoomリンクより一緒に参加が可能です。


11月よりスタートした「超自習室」。「超自習室ってなーに?」というかたはオーナー スギタシンゴの自習にかける熱い思いをこちらからお聞きください↓↓↓

下記リンクより参加が可能です↓

48TV 超自習室体験会
時間: 2020年12月28日 06:00 AM


Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/9438364579?pwd=M0ZZMENSNjRRMW5SK1g4MGhXNlFJdz09

ミーティングID: 943 836 4579
パスコード: 484848







・8:30-10:00 
はーちゃんとちゅらたまちゃんの沖縄vlog

画像16

広報・雑誌編集部高山はづきが 沖縄で暮らすSSW動画編集部 ちゅらたまさんの沖縄生活を直撃!!SSWの2拠点目は沖縄という噂も!?海と緑と光溢れる 冬の沖縄を二人のトークとともにお楽しみください✨

出演*ちゅらたま はーちゃん

録画視聴はコチラから🔻




・10:15-11:15 Cafeひできちゃんへようこそ☕

画像17

カフェオーナーはいくつになっても学びを追求するSSWの見守り役。前回に引き続きひできちゃん直伝の美味しいコーヒーにまつわるエトセトラを素晴らしいリフティングとともに披露してくれます。

カフェオーナー:ひできちゃん

番組視聴はコチラから🔻





・11:30-12:50 ハマトモ恋愛対談

画像18

恋愛の教祖といえばハマトモ 。今年全国区での書籍出版という夢を叶え、家族の圧倒的なサポートと信頼を得ながら自宅起業を成功させた秘訣は「自分に素直に生きること」。愛されるためにはまず自分が自分を好きになる、そんなハマトモ メソッドがたくさん詰まった珠玉の恋愛アドバイスを、サロンメンバーはーちゃんがアテンドします。

出演*ハマトモ  はーちゃん

番組視聴はコチラから🔻




・13:00-15:00 
SSWオセロ竜王杯①

画像19

盤を見つめての頭脳戦、体育会系じゃなくても激闘続出の文化系頂上対決!!オンライン技術を駆使してボードゲームはどこまで遊べるのか、「リアルでなくてもなんでも遊べるやん!?」っていう可能性を追求しSSWはこうしてスキルアップを楽しんでいるのです笑 視聴者から挑戦者を募ることもあるかもしれません✨

番組視聴はコチラから🔻




・15:15-16:30 うぇるかむLive48①

画像20

「新婚さんいらっしゃい✨」的な感じで始まった、SSWうぇるかむライブ。「SSWのどんなところに惹かれたの?」「サロンに入ってみての感想は?」など、サロンメンバーとSSWのルーツに迫ります!
アテンダーはほかちゃん💖

番組視聴はコチラから🔻




・16:45-17:45
SSWオンラインサロンライブ

画像21

月一で行われている秘密のオンラインサロンライブを公開✨今回はエアーロックフェスの結果が発表されるとか!?🎤✨

番組の視聴はこちらから↓




・18:00-19:15 
うぇるかむライブ48②

画像22

「新婚さんいらっしゃい✨」的な感じで始まった、SSWうぇるかむライブ。「SSWのどんなところに惹かれたの?」「サロンに入ってみての感想は?」など、サロンメンバーとSSWのルーツに迫ります♪
アテンダーはハマトモ先生💖

番組視聴はコチラから🔻




・19:30-20:45 
SSW年末クイズ大会冬の陣②

画像23

年の瀬の風物詩といえば「クイズ番組」。第二部はガチのインテリ芸人対決、SSWが誇る精鋭部隊が王道クイズ問題に挑戦します!皆さんもコメント欄からぜひ参戦して一緒に考えましょう✨

MC✱しげ

番組視聴はコチラから🔻

みんな、シェアしてね♡

Posted by 杉田 真吾 on Monday, December 28, 2020




・21:00-22:30 SSWイロモネア②

画像24

「ミリオネアの大喜利版」とも言われるイロモネア。「モノボケ」「サイレント」など定番のカードも、今回はオンラインならではの「事前の仕込み」が重要になります。皆皆さんも笑いを堪えることが出来るかな😎?SSW芸人の勇姿をとくとご覧あれ✨



視聴はコチラから🔻

今宵も熱き戦いが繰り広げられる!

Posted by 杉田 真吾 on Monday, December 28, 2020




・22:45-23:45 48時間振り返り

画像47

48時間も折り返し✨SSWメンバーで振り返りをします✨

番組視聴はコチラから🔻




・23:45-0:00
ゆかない年まだこない年

画像25

年末といえば「ゆく年くる年」。年末までのプレカウントダウンを除夜の鐘以外の◯◯で、静かな笑いと年末の余韻を堪能する15分。

番組視聴はコチラから🔻




スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像26




12月29日

・0:00-1:00 
相場さん仲間と秘密キャンプ

画像27

SSWのメンバーの相場さんがキャンプ動画を撮影してきてくれました✨1グレード上の「大人キャンブ」の楽しみ方をお届けします。

出演*あいばさん


番組視聴はこちらのYouTubeから🔻

https://youtu.be/tvboaDLP8Ck





・1:00-2:00 ホカギアス

画像28

ほかほかちゃんが今夜もアニオタトークを繰り広げる✨
視聴者からリクエストが来るくらい人気のほかちゃんのアニオタトークをお楽しみに✨今回もゲストの方と視聴者を置きざりにして語りまくります🤣♡

SSWラジオ EARTH🌍FM999.9**(YouTube)より放送↓



24時間TV再放送

深夜枠はSSWの今年の活動の振り返りをお楽しみにください✨

・2:00-3:00 
ハマトモ部屋の恋のから騒ぎ 

画像29

恋愛話はハマトモにお任せ!
恋愛のあんな話やらこんな話まで...♡恋愛テクニックも学べちゃうかも!?
女子トークと男子トーク両方しちゃいます♡恋愛大好きなみなさん集まれー!!

番組視聴はこちら🔻





・3:00-3:30 24時間マラソン中継

画像30

24時間マラソン中継をお届けします!

番組視聴はこちら↓





・4:00-5:00 
お参りすとMIWA*の神社ライブ対談

画像31

miwaさんが案内する神秘的な世界✨あなたもきっと神社の魅力に気がつけるはず✨

番組視聴はこちら↓






・5:00-6:00 うぇるかむLive48③

画像32

「新婚さんいらっしゃい✨」的な感じで始まった、SSWうぇるかむライブ。「SSWのどんなところに惹かれたの?」「サロンに入ってみての感想は?」など、サロンメンバーとSSWのルーツに迫ります!
アテンダーあやちゃん💖

番組視聴はコチラから🔻




・6:00-8:00 超自習室体験

画像33

大人になってから本気で勉強していますか?
毎日朝6時から大人が本気で勉強しているコミュニティ、超自習室!
ぜひ、みなさんも一緒に勉強して体験してみませんか?zoomリンクより一緒に参加が可能です。

下記リンクより参加が可能です↓

12/29 48TV 超自習室体験会
時間: 2020年12月29日 06:00 AM

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/87391566457?pwd=cDNIZWM5dUU2bUhoWUM2eFRNSzVQdz09

ミーティングID: 873 9156 6457
パスコード: 484848





・8:00-8:45 コストコレビュー

画像34

コストコを愛する主婦SSWサロンメンバーのニックネーム「パズル」が本気のコストコレビューを行います✨
これでコストコのお買い物上手に✨

番組視聴はコチラから🔻




・9:00-10:15 はーちゃんとハマトモ先生の山口vlog

画像35

SSWが誇る SNSブランディングの女王 ハマトモ とSSW広報・雑誌編集長 はーちゃんが巡る、山口女子二人旅♪ハマトモ先生のプライベートの話。人生観の話、運命の話、仕事の話、女性としての話。やふわふわでキラキラな見た目から想像できない、ゴリゴリでパワフルな人生観や挑戦を録画放送でお楽しみください💖

出演*ハマトモ &はーちゃん

番組視聴はコチラから🔻




・10:30-11:30 
SSWから生まれた動画編集者秘話

画像36

1年前にパソコンを買った二人。サロンで画像を作ったり、動画を編集したりするうちに、ついに本職が動画編集になってしまった!!SSWでは日常的にそんなことが起こっています。24時間テレビを始めさまざまな企画の動画編集に携わってくれている編集部の2人の対談、必見ですね! 

番組視聴はコチラから🔻




・11:40-12:45 SSW広報部女子による座談会

画像37

杉田真吾の魅力を世に広げる為に主に活動している
女子4人がSSWの魅力と杉田真吾の魅力を語る番組。
「あなたは不思議に思ったことはありませんか?なぜ、この人の周りの人がこれだけ杉田真吾の為に動くのか。」
その秘密がきっと明らかになるでしょう。
心温まる1時間をお楽しみに✨

広報部:ほかちゃん・あやちゃん・ちゅらたま・はーちゃん

番組視聴はこちらから↓




・14:00-15:00 プペルシェア会

画像46

サロンメンバーで『えんとつ町のプペル』を見た方は、感想をおしゃべりしましょー! 話し合い中に国づくりについても語りあう!?



番組視聴はコチラから🔻

プペルシェア会!

Posted by 杉田 真吾 on Monday, December 28, 2020





・15:10-16:00 うぇるかむLive48④

画像39

「新婚さんいらっしゃい✨」的な感じで始まった、SSWうぇるかむライブ。「SSWのどんなところに惹かれたの?」「サロンに入ってみての感想は?」など、サロンメンバーとSSWのルーツに迫ります!
アテンダーははーちゃん💖



番組視聴はコチラから🔻




・17:30-19:00 
スギタシンゴの『これから世界はどうなるの?』国王対談

画像40

48時間TVのトリは、サロンオーナー スギタシンゴの国王対談です。「これからの時代はどうなっていくのか」をテーマに、近未来のコミュニティや私たちの心の在り方について語ります。

番組視聴はコチラから🔻




スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像41




・19:00-20:00 オンライン忘年会

画像42

今回で3回目となるお約束、オンライン忘年会✨今年もいい1年だったねと振り返りながら、ともに走ってきた仲間と交わす盃はいつの時代も最高です💖


※放送内容・時間は変更の可能性がございます。



■さいごに

画像43

さいごまでお読み頂きありがとうございます。

あなたの年末に記憶に残る
素敵な48時間をご用意したいと思っています。

「今年も楽しかった」っと思えるように
自宅に居ながらもできる楽しみを見つけて
あなたの過ごす時間が有意義になることを願っています。

また、オンラインサロン スーパースギタワールド(SSW)では新たな仲間を募集しております。

大人が本気になって遊びながら成長するサロン。

その姿をスギタシンゴが見本となり思考や行動を私たちに見せてくれます。

SSWのメンバーは
『最強の素人集団』を目指し、スギタシンゴの考えや行動に共感し、憧れを抱き
その姿を追いかけて行く“行動できるメンバー”が増えてきています。

SSWでスギタシンゴの姿を追いかけることで
あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれません。
それほど背中を見せてくれる教育者であり
そして、個人の成長を見てくれる教育者です。

それが教えない教育であり
あなたを成長させる環境なのです。

教えない教育は本当にその人の幸せを
考えたから生まれたのですから。



SSW入会はこちらから↓

画像44




スギタシンゴの最新情報が受け取れるラインアカウントはこちら↓↓↓↓Click↓Click↓Click↓Click

画像45



■スギタシンゴプロフィール

画像46

1980年 東京都生まれ

大学受験勉強で偏差値を15アップさせる。

大学時代に留学・ホームステイ・イタリア縦断を経験。

進学塾で3年、個別指導部門の教室長として小学校入試から大学入試までを指導。

転職後、スーツの販売を10年経験。
教育業界へ戻り独立し、学習塾を5年間経営。

教えない教育コンテンツで生徒を120人抜きへ導くなど、メソッドを確立。
楽読スクールオーナー、オンライン自習室、長期セミナー、教育書執筆、オンライン教育コンサルティングを行う。


もっと詳しく知りたい人はこちらから↓↓


オンラインサロンに興味がある人はこちら↓

https://sugitashingo.com/onlinesalon




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?