見出し画像

【あのバンドまで?!】ARFで何が?!相次ぐ解散報道…!

 沖縄県出身のあやり(Vo.)とちゅらたま(Gt.)による女性デュオ「ウミカジ」が、解散を発表した。

解散を発表した「ウミカジ」の、あやり(左)、ちゅらたま(右)

  ーー辛い時しんどいとき、生きていれば色々ありますよね。そんな憂鬱を吹き飛ばす楽しいライブをしますので、ぜひ会場へ足を運んでください

ヴォーカルのあやりは、ARF開催前の独自インタビューにて、こう語っていた(※参照動画:


その言葉には嘘偽りなく、ARFでは会場を大いに盛り上げ、沖縄から初参戦したウミカジ。
その2人が、第1回ARFに大きな爪痕を残したのは記憶に新しい。
まさに台風の目のような旋風を巻き起こした2人だが、実は2人とも、ARFを通して“音楽の難しさを感じた”という。

あやりは、ちゅらたまのことを“お姉ちゃん”と慕い、姉妹のような仲の良さが「ウミカジ」の魅力でもあったが、周囲の関係者によると、あやり本人は「ちゅら姉はやっぱりすごい!まだまだわたしは音楽初心者…ぜんっぜん納得がいってない」と話しているようだ。

聞く人を元気にする歌声を持つ、あやり(Vo.)=第1回ARFにて

 動画クリエイターとしても活躍し、2児の母でもあるちゅらたまは、あやりのことをこう語っている。
 「歳は少しわたしの方がお姉さん。だけど、彼女の素直で真っ直ぐな思いや行動に何度も助けられ、何度も心を動かされた。彼女の行動から、挑戦することの大切さや美しさを学んだ。わたしも、もっと人の心を動かせるアーティストになりたいな」

明るい魅せるパフォーマンスで会場のボルテージを高めるちゅらたま(Gt.)=第1回ARFにて

解散の具体的理由について訪ねると、2人は口を揃えるかのようにこう語った。
『もっともっと、上を目指したい!!そして、いつかまたこの2人で、最高のステージをファンの方に見ていただきたい!』
 多くのファンは、ウミカジが沖縄の風を届けてくれるのを、今か今かと待ち侘びている。
 いずれこの2人は、とんでもない化学反応を起こすのではないだろうか。

オンラインサロン入会はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?