2016年の他力本願ライブに投稿したメイプル超合金さん用の漫才

安藤  どうも一!メイプル超合金でーす!
カズ  ジークジオン!
安藤  よろしくお願いしま一す!
   いや一私ね、
   話したいことあるんですよ。
カズ    どうしたそこの、
           女殺油地獄(おんなころしあぶらのじごく)担当大臣。
安藤   どんな役職だよ!
カズ   就任おめでとうございます。
安藤   就いてねえよ!
カズ  ちょっと話を戻しますけど、
          競馬で勝つには、
    馬にステロイドを打つしかないね。
安藤  いや、そんな話はしない!
カズ  そもそも手に入れられないから!
安藤  お前はルートを知ってそうだな!
カズ  ソーリー、ソーリー、宇野総理ー。
安藤  何だコイツは。
          いやー、最近「おそ松さん」って、
    アニメが流行ってるじゃないですか。
          遅まきながら、
          私もちょっと見てみようかなって、
    思ってるんですよ。
カズ  ちょうどよかった、
          俺、毎週見てるから何でも聞いて。
安藤  ああ、そうなの?
カズ  意外と皆さん知らないんだけどね、
          おそ松さんが制作されたのは、
          ラジオでSMAPの木村さんが、
         「あの6つ子って、
    今どうしてんだろうね?
            意外とそのへん、
    歩いてんじゃない?」
          って言ったのがきっかけなんですよ。
安藤  えっ、本当に?
カズ  これはアニメージュの編集部で、
    働く友達から、
         本当に聞いた作り話。
安藤  嘘かい!
   本当っぽい嘘やめろ!お前は!
カズ  コストコ行くけど何かいる?
         (袖に歩いていく)
安藤  いや、ちょっと!
         けっこうな遠出だな!
         健介ファミリーかお前は!
カズ  (戻ってきて)
          おい見ろよ、
          パンくずで道が作ってあるぞ!
安藤  いや、嘘つくなよ!
          ヘンゼルとグレーテルかお前は!
カズ  何の話だっけ?
安藤  いやいや、おそ松さんの話ですから。
カズ  おそ松さんかあ、しつけえなあ…。
安藤  しつこくねえだろ、お前!
          一回しか言ってねえんだから。
カズ  何松を推してるかで、
   その人の性格がわかりますよね。
安藤  へー。お前の推し松は?
カズ  俺は聖飢魔II。
安藤  デーモンじゃねえか!
カズ  うん、そうだね。
安藤  蝋人形にしてやろうか!
カズ  うまい!
安藤  うまいじゃねえよ!
カズ  脇役のキャラも魅力的なんですよ。
安藤  えっ?どんなの?
カズ  例えばねー、イヤミ、チビ太、
         デカパン、ハタ坊…。
安藤  うわー、興味深いわあー!
カズ  あ、そう?
安藤  じゃあ、他にここだけは、
   注目しといた方がいいよ、
   ってことはある?
カズ  あ一、インディーズライブほど、
   内輪ネタがひどい。
安藤  関係ねえだろ、お前!
カズ  知らない芸人の話題で、
    知らない芸人が、
    爆笑している地獄絵図!
安藤  おそ松さんのことを聞いてんだよ、
    こっちは!
カズ  おそ松さん、引っ張りますねえー。
安藤  引っ張ってねえよ、こっちは!
カズ  好きですねえ!
         じゃあ、大事なのは応援の仕方。
         どれだけ熱量を注げるかで、
         他のファンに差をつけられるのよ。
安藤  ん?グッズを買いまくるとか?
カズ  違う違う、もっとオリジナルな方法で。
安藤  推し松でネイルアートをするとか?
カズ  違うんだなあ、
          もっと俺みたいに
         「すごい!」
          と言われるようなことを、
    やった方がいいのよ。
安藤  ん?じゃあ、
         お前がやってるすごいことって何?
カズ  推し松のタトゥーを入れてます!
安藤  やめろー!
          今、お前が一番、
   イジっちゃいけないとこだろ!
カズ  まあまあまあ、そうですよね。
安藤  だろ?
カズ  書いたリスナーが悪いんです!
安藤  いや、お前!
          リスナーに責任を押しつけて、
    恥ずかしくねえのかよ!
カズ  恥ずかしいなんて感情があったら…
          テレビで性癖をバラしたりしないよ。
安藤  自覚はあんだな。
カズ  まさかバイセクシャルが、
   こんなにも市民権を得られるとはなあ!
安藤  お前、リアルに嬉しそうだな!
カズ  バイバイキーン!
安藤 「バイバイキーン」じゃねえよ!お前!
          何だよこの時間よ!
          お前に相談するんじゃなかったな!
カズ  まあまあまあまあ!
          叩けばホコリが出る身体です!
安藤  自分で言うな!
          調べられるぞ!
カズ  ちょっと話を戻しますけど、
          僕が2代目くまモンを、
    襲名した頃は…。
安藤  そんな話はしてねえっつってんだろ、
          お前!
          何だその嘘は!2代目…何?
カズ  (客席を指さして)
          あの人の寿命が見えました!
安藤  いきなり何だよ!
          気持ちわり一よ!お前は!
カズ  そんなに長生き!?
         うらやましいです…。
          (手を合わせて深々と拝む)
安藤  拝んでんじゃねーよ、お前は!
          何の話してんだよ、おめえは!!
カズ  まあまあまあまあ!
         まあまあまあまあ…。
          (なだめるように言いながら、
    パラパラを踊る)
安藤  パラパラやめろ!
カズ  …何だ?ケンカか?
安藤  上等だ、やってやろうか!
カズ  (袖に向かって)
          ですってー!棟梁!
安藤  お前とやろうとしてんだよ!
カズ  棟梁って誰?
安藤  こっちが聞きてえよ!
          お前な!
          そんな適当な事やってるとな、
          いつか芸能界を干されるぞ!
カズ  からの、美川憲一~!
安藤  どんな無茶ぶりしてんだよ!
カズ  (後ろを向いて)
          えっ!?ご本人!?
安藤  来るわけねえだろ、
         こんなとこに!
         あー、もう!
         大事な舞台を、
    めちゃくちゃにして…。
         どう落とし前つけんだよ。
カズ  …しょうがない!
          お詫びに俺が持っている、
          最高のおそ松さんグッズをあげよう。
安藤  えっ!?本当に!?
カズ  おそ松さんの等身大ポスター!
安藤  うわっ!すげえ!
カズ  作画・蛭子能収!
安藤  手の込んだゴミじゃねえか!

サポートを頂けるような物は書けていませんが…。