好きな人のインスピレーションの根幹を知りたくて_0717

最近とてもcharaが好きなんだけど、彼女が何からインスピレーションを受けてあれほど美しい曲を作っているのかが気になって、彼女の行きつけぽいお店を訪れてみた。

お客さんは私と休日の外食を楽しむ仲良しな夫婦。恐らく常連さんでマスターとも仲良く話している。ただマスターは愛想が良い訳ではなく、余所者を拒みそうな印象。

夫婦がそろそろと席を立ち、お店には私とマスターだけになった。私は食事を終えお酒も飲まないから、ホットティーで滞在している。商売ではなく、個人的な趣味でお店をやっている雰囲気だったのと、その日は大雨で私の後に人が入る雰囲気もなかったから、何となく帰った方がいいかなと思う。

そんな時に無口なマスターが私の席に来て、小さなマグカップを差し出した。これ、そちら(ホットティー)と同じものです。驚きのあまり、慌てたありがとうございますしか伝えられなかった。

しばらく時間が過ぎて、滞在し過ぎかなと気にしていると、またマスターがやって来て、さくらんぼを出してくれた。

私の考えを見透かされていて、直接的ではなく間接的な表現でまだ居ていいですよと言われているようだった。

どうして私が求めている言葉が分かるの?って思うことがたまにある。あの感覚はとても不思議。

こうゆう世界で生きていきたいなと心から思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?