見出し画像

新年から色々とありましたよね。

2024年のスタートはいかがでしょうか?
辰年は、昇り龍のごとく前に進む年!と
勝手に思っていた私は、
1月1日の北陸の能登半島地震には、驚きました。
新年早々、携帯のアラートが鳴るのは驚きます。
あまり揺れなかったので、安心をしていたら、関東とは違うエリアで
大変な事になってました。
被災された方に、お見舞い申し上げます。
私は、駅伝を見おわり、買い物に行こうとスタバに行っていた時で・・・。
一人だったらあたふたしていたかも。
そのニュースを見ていたら、今度は、羽田空港で日航機炎上・・・偶然、NHKを見ていたので地震の影響で火災が起きたのか?と思っていたら・・・。
そして、昨日は、阪神淡路大震災から29年。
実は、昨年、夏休みに神戸に、仕事で仙台、熊本、金沢、両親と松島と仙台と震災を受けたエリアに行っていました。

今年は、初心に戻ってからの上昇と言う事で、1月は、よく考える月となっております。
新年早々、昔の職場の同僚にも会って、全く変わっていない姿に安堵。
今年は、一旦停止でよく考え、突き進む年となるかとその心つもりです。
震災後の心のケアは大切です。
今回も落ち着いたら、現地に行って、お話しを聞くだけでもいいので
サポートしたい気持ちでいっぱいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?