PEERS®︎ 1Dayセミナー  4月29日
見出し画像

PEERS®︎ 1Dayセミナー  4月29日

  友だち作りに焦点を当てたソーシャルスキルトレーニングプログラム、それがPEERS®︎です。PEERS®︎はアメリカUCLAの研究者 Dr.Laugesonによって作成されました。
  今回、プログラムの概要をご紹介する1Dayセミナーを企画しました。「友だちの作り方って、教えることができるの?」
「PEERSという名前は聞いたことがあるけど、もう少し詳しく知りたい」「ソーシャルスキルトレーニングってどうやって教えればいいのだろう?」
  社会性に課題のあるお子さんの成長を支える立場におられる専門家の皆さんの中には、SSTの必要性を感じながら、その具体的な方法を知りたいと思っておられる方も少なくないと思います。そんな疑問にお応えできる機会となることを願い、今回のセミナーを企画いたしました。プログラムの概要を知りたいと思っておられる皆様のご参加をお待ちしております!

 *セミナーの詳細、お申し込み方法については、以下のファイルをご覧ください。

画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!