やさしさとひとのつながりと

ぼんやりと思っていること。数年前に感じて、最近また考え出したことなんだけど明け方にぼやぼや書いてるんであまりきちんとしていないです。

人間関係に潔白であることや自分をわざわざ傷つける場所から距離を置くことと、視野が狭くなってしまうことの違いとは。

自分の潔白さを盾に、差し伸べてくれた手をはたいていいわけじゃないんだよ。

それでもおだやかな顔してこちらの心を食い潰してくる奴がいるのも事実。

晴れた日の海のような人間になりたい。視野を狭めずに、穏やかに。広くおだやかに凪いでいたい。

誰も傷つけない審美眼を持っていたいね。歪まないように努力していたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?