見出し画像

いまさら愛の不時着④愛すべきオンニたち

前記事はヒョンビン優勝というわけのわからん締めくくりをしてしまった。

冷静に、私がハマった沼はヒョンビン沼なのか?と考えてみたけど、なんかそれは違う気がした。
もちろんヒョンビン様、素敵すぎるのは100も承知のこと。
しかしストーリーもセリフも登場人物もOSTもまるっと全部が愛おしいと
感じるのでやっぱり愛の不時着という作品の沼だと思う。

幅広く、とてつもなく深い。。。沼。わら。


愛すべき登場人物
既に、いろんな人がいろんなところで主人公以外の登場人物が良すぎると
絶賛していることは知っている。
私もそれがこの作品の沼入りポイントの1つであると感じた。

主人公以外のキャラクターをこんなにも丁寧に描くことが出来るのは
1話60〜90分、16話以上とかが当たり前な韓国ドラマだからだと思う。
1話CMありき約50分、10話くらいで完結させる日本のドラマではサブキャラにここまでフォーカスすることは不可能だ。
サブキャラまでしっかりと丁寧に描かれている韓国ドラマって本当におもしろいのよ。。。
韓国ドラマ沼ww

リ・ジョンヒョク中隊長の暮らす村のアジュンマ、、、いや、オンニたち。
ほんとキャラ設定がマジで最高だった。

画像1


人民班長のウォルスク

画像2

彼女、わたしの好きなドラマ『ロマンスは別冊付録』のソ チーム長だった!!
メイクやヘアスタイルでこんなにも別人になるなんて、、、さすが女優さん。

人民班長って何やねんwwwって思ったけど
まぁ風紀委員みたいなものか?
たぶんリアルにいるんだろうな、、、
ウォルスクさん、怖い人かと思いきや全然そんなこと無くて優しかった。

耳野郎の奥さん ミョンスン

画像3

耳野郎一家は良い家族だったなぁ。
ミョンスンは最初から優しかったな。
息子も良い子だったし。。
彼女もいろんなドラマに出てる。
最近見たやつだと『あなたが眠っている間に』のDVされてるオンマ役
『よく奢ってくれる綺麗なお姉さん』のチョンヘインのお姉さん役。
あ、そうか。ソン・イェジンとは既に共演済みだったのか。


美容師 オクブム

画像4

不時着ではなかなか個性強めスタイルだったけど美容室さんということで北の最先端の設定だったのね、きっと。
セリがパスポートの写真撮影のためヘアセットしに行った美容室のシーン。

あの壁に貼ってあった髪型見本のポスター。
笑ったけど、あーゆーのあっちにはガチでありそうだもんな、、、。
『端正な髪型規格』
お堅いwwwww
セリの選んだ髪型【さようなら髪】
可愛かったけどね。
ネーミングセンスが強い。

画像8

あ、彼女、『梨泰院クラス』に出てたと知ってビックリ。
イソにしばかれる役の人だった、、、


大佐の奥様 ヨンエ

画像9

村の奥様方、旦那の出世がかかっているので
ヨンエに媚び売りまくり。
発電のために家で自転車漕いでたシーンとかマジで天才かと思ったわwww
けどヨンエさん、全然悪い人じゃないのよね。

大佐の旦那は尻に敷いていて、
最高の家庭教師つけても息子の出来が悪くて
どこか憎めない可愛い人だった。

村のオンニたち、最初はちょっと怖かったけどみんな良い人だったから泣けた。
ほんと根っからの嫌な奴がいない。

セリが南へ帰ったあと、嘘ついててごめんなさいって正直にお手紙書いてたところにもグッときたし、オンニたちをモデルにした化粧品を作ったところもなんかめちゃくちゃ良かった。
ほんと描写が細かくて凄いんだわ。。。感動。

ああ、愛すべきオンニたち。

まだまだフォーカスしたい人物たくさんいすぎる!!!!
終わるかなこれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?