見出し画像

いまさら愛の不時着⑤愛すべき4人組

あんにょん。
前回からだいぶ経過してしまった。
いつもの悪い癖が出たかと(3日坊主)

いや、私は新しいPCを手に入れたのだ!
ずっと欲しかったsurface!
嬉しい嬉しい~!
やっとセットアップも完了。

これできっと更新もサクサクなのでは・・・自分に淡い期待。

さて。
言いたいことってたくさんありすぎるのに
それを適切な言葉にするのって本当に難しい、、、と
改めて感じさせられたnote。
語彙力の強化が必要。

さぁ愛すべき登場人物の続きを。

なんといっても第5中隊の4人。
まじ最高。キャラ最高。ホントに素敵な4人。
この4人がいなかったらここまでおもしろくなかったのでは?
と思うくらい重要人物。

ピョ・チス

画像1


憎まれ口ばっかり叩いてはセリと言い争いしていたチス。
けどホントは優しくてめちゃくちゃ良い奴。

チスが言う、
ヤー!!フライカジマ!!(おい!ホラ吹き!)
が好きでした。

後半、南に行った時に
俺たちが来たからこんなに車を走らせているんだろう、とか、
俺たちが来たからこんなに電気を付けているんだろう、とかセンスがやばい。

そして、韓国語がわからない私でも、彼は北朝鮮語がめちゃくちゃ上手いと伝わってきた。
なんかの記事で読んだけど、
「標準語上手いですね」って言われたとか。笑
北朝鮮の訛りが上手すぎて、標準語喋っていることが凄いと思われたとか笑い

キム・ジュモク

画像3

彼は本当に最高の味を出している・・・
南のドラマが大好きで南の情報通、ジュモク。
北朝鮮では本当に見られるのか知らんけどw

セリが南のことを話しても
みんな・・・???って感じなのに
ジュモクだけは「あ~~~~!」って理解しているし
他の仲間にその意味を通訳してあげるシーンが何度も出てきた。
ほんとにそれが好きだった。

南北が統一して行き来できるようになれば友達だからチェ・ジウに会わせてあげると言ったセリ。
後半、南へ行ったときにその伏線も無事に回収されていて
ほんとになんてドラマなんだ!!!OMG!!!!ってなったわ・・・
まじ脚本天才か。

イケメン担当
パク・グァンボム

画像4

チスやジュモクと比べると大人しめだったけど。まあとりあえず顔がいい。笑
98年生まれの新人俳優さんらしい。
可愛いね、これから売れるよね。

クム・ウンドン

画像5

ねえ、北は兵役が10年あるの?
兵役は残り9年だ、って言ってるシーンがあったけど、、、
韓国の2年弱の兵役でさえ、
長いよぉ〜〜泣
ってなるのに10年て、、、、
それはもう職業軍人なのではw

まあとにかくこの4人。
このドラマにいなくてはならない超主要重要人物でした!

画像6

もう、、、最高か、、、


(結局それ)
(だからオレの語彙力ww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?