見出し画像

結婚式で人生は変わるのか

「人生が変わるのほどの結婚式を」これは、僕たちの結婚式をつくってくれたCRAZYWEDDINGの言葉。結婚式から今日で一年。僕らの人生は変わったのか。


限られた選択肢の中から選ぶタイプの結婚式はどうも合わないと感じていた僕らは、数々のオリジナルウェデイングを手がけているCRAZYWEDDINGに出会った。

僕らの今までの人生、結婚に到るまで、これからの未来、それらを丁寧にたくさん時間をかけてヒアリングし、僕たちだけのコンセプトをつくり、そのコンセプトに沿ってコンテンツや装飾をつくる。このつくりかたに惹かれた。そして自宅から自転車でCRAZYのオフィスに通えることにも惹かれた。


「雨に唄えば」

これが僕たちのコンセプト。このコンセプトをいただいた時、嬉しくて涙する妻を見た。嬉しかった。今までの人生、これからの人生にぴったりなこの言葉。僕たちの人生をこんなにも自分のことのように考えてくれる人がいるなんて。



画像1

装飾も、隅から隅まで僕らのために考えられていた。僕らが働くアトリエをそのまま持ってきたような高砂。

画像2

革を扱う仕事をしているが、結婚式という場に革はあまり良くないと言われていたりする。けれど僕らが大事にする革を、あちらこちらに散りばめてくれた。お財布づくりで余った革が、ゲストテーブルの装飾になるなんて。

画像3

招待状や引き出物袋、席札、リングピロー、それらを1から自分たちでつくるということにも挑戦した。

画像4




画像5

披露宴→挙式 順番を通常とは逆にしたのは、一番はアメリカから駆けつける妻の弟に挙式を見せたかったからだけど、夕日に照らされて、最高の景色だった。

画像6



僕たちらしい結婚式。プロデューサーの今泉さんとの出会い、クリエイターのみなさんとの出会いがきっかけでつくり出せた。家族、参列してくれたみなさん、当日を支えてくれたスタッフのみなさんとつくり上げた。

画像7

この結婚式は自分の、自分たちの人生について深く深く考える時間をくれた。僕らに寄り添って一緒に人生について考えてくれた人がいた。その人と一緒につくった結婚式でたくさんの人に僕らの人生を祝福してもらえた。

この経験は自信となり、勇気となった。

それらが確かにこの1年、いろんな決断を後押ししてくれた。

結婚式で人生が変わったのか。何をどう変えたのか、それははっきりしない。でも確かに、人生を変えている。結婚式は人生を変える。


「雨に唄えば」

それはふたりの合言葉

きみとなら きみとだから

どんな未来も待ち遠しい


photo by Collect Moments


10/31 追記........
ありがたいことに。CRAZYさんが公式ツイッターでこの記事についてつぶやいてくれました。そして…

先日。まさかの、この結婚式をプロデュースしてくれた今泉さんの”革婚式”を逆プロデュースしました。

結婚は始まり。CRAZYさんで結婚式を挙げていなければこんなことは実現しなかった。ご縁に感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?