見出し画像

根源を知りたい理由

私にはいつも問いがある

なんでそう思うの?
そもそもそれってどういうこと?
何を思ってその発言が出てきているのか?
本心はどこなのか?
わたしはいつも根源が気になる

なんのために知りたいのだろう。

私はチームをつくりたい。

他者を知ることで、自分との共通点、相違点がうかびあがる。他者を知ることで、自分を知る。
共通点を知ることで、仲間を見つけた喜びが生まれる。相違点を知ることで、自分と異なる存在を見つけた喜びが生まれる。それは才能を見つけることでもある。

共通点をつないでチームをつくり、相違点をもちよることで、唯一無二の最強の能力を発揮できるチームになれる。

チームメンバーそれぞれが、生き生きとお互いのことを認め合いながら、心の底では共通した価値観でつながっている、そして各人の才能を余すことなく発揮できる強いチーム。

それが生きる理由にもなる。

1人で生きていくこともできる。
ただチームで幸せを共有できる瞬間が生まれると、
より幸せが増幅され伝播する。
私だけの幸せが私たちの幸せに。

根源をつきつめると、どんな人でもきっとつながる瞬間がある。

私はそれを求めて問い続けるのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?