見出し画像

表現すること

わたしに口ぐせがあって、よく
「すてき」という言葉をつかう。

すてきだと感じた瞬間に、
すてきと口にしているのだけど、
その語彙の浅さに最近嫌気がさしている。

素敵だの、エモいだの、イイ、だの、
実際何がいいのか、どういう部分がすてきなのか、何が感情を動かしているのかを言語化しないと、浅いままである。

わたしは何に心を動かされ、
何を素敵だと思っているのか、
もっと自分の感覚に敏感になり、
簡単に「すてき」と表現せずに、
もう少し深くそのすてきな部分に
向き合いたい。

きっとそうすれば、世の中のことが
もっと好きになれると思う。
自分が大切にしたいものが、
もっと明確になる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?