見出し画像

初めまして、書きたいことについて

今所有している車はあります。


ステップワゴンSPADA20年式です。
文句の付け所のない良い車です。ただ、自分だけの車ではありません。

私は32歳で妻と子供が2名いて、生活するには車は絶対に必要です。
4人家族で車を1台持つにはワンボックスが最適ですよね。
通勤、買い物、帰省やキャンプにも使えて、ワンボックス最高です。
さらにいうと共働きで通勤をしているので、私が駅までステップワゴンを使い、妻が私の親父から借りている15年ぐらいまえのプリウスを使っています。※プリウスはまだ4万キロ程度で現役バリバリです。

車あるじゃん。恵まれてるじゃんと思われる方が大半だと思われます。


でも車を買いたいです。なぜならプリウスは借りているものだからです。
家族を持つ身になっても親のすねをかじって生きていて、親からするとどうでしょう。まだ子供だなと思うでしょう。
かつ私は車が大好きです。ほしい車がたくさんあります。
30代になってほしいものが変える年齢ではないでしょうか。ほしいもののために働いて、貯金して、手に入れた。その経験をしたいと思っています。
子供にも車は貯金したら買えることを教えたいです。

私一人だけだとお金を貯め続けること、心折れてしまうかもしれないので、

ブログで残していければつづけられるかもと思い立ちました。
ぜひ応援いただければ大変ありがたいです。

今後はほしい車のこと、節約、貯金法、具体的にたまった金額とかを書きたいと思います。

ブログ初心者なので。皆様からブログの書き方などアドバイスいただけるとありがたいです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?