見出し画像

会社員という枠の中で

突然の異動から丸3年?が経とうとしている。
役に立てているだろうか、きちんと意味を持って存在できているだろうかと
自問自答しながら日々を生きている。
もう3年も経ってしまった。
目に見える実績は手に入れられているのだろうか、いや、まだな気がしている。

言語化難しいし、アイデア出てこないし、プロフェッショナルじゃないし、結局真似事だし、という自分の中の言い訳を横に置きながら、何とか続けている感じ。

サラリーマンって本当に言われたことだけやってても、生きていけるなぁとつくづく思う。
私はそんなの嫌だから、好き勝手に色を付けているけれど。(笑)

褒めてくれる上司や同僚の中で、生きていると、たまに疑心暗鬼になる。
けなされるのも嫌なくせにほんと面倒くさいな自分。(笑)

成長したというより、自分の”感覚”をより使っている。

熱はなくさずいこう。
持っているものに熱がなくなったら、”私”がやっている”意味”がなくなってしまう。
譲りたくないものは大切に持って、偉い人をたまにはだましながら、やりたいことやっていこう。(笑)
もしかしていつか自分が偉い人になったとき、そういう社員に、わかりながらも、付き合っていけるように。

これからもっと楽しめる。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?