いいねと言ってもらいたいだけ

久しぶりに、爆発した、感情が
溜まってたし、わかっていた
なんだかイライラするし、忙しいし、ぴりついていると思ってた

情けない上司への不満とか
自分の力の及ばなさとか
何もしない人への不満とか
割に合わなさとか
そういうの全部、感じたくない

なくならないから、感じないように幸せにいるように努めていたのに
それが最近できなくなってきた
人を敬えなくて、むやみやたらと傷つけたくなる

尊敬していた人も、裏側の自分が心の中でバカにする

まずいと思っていた、気づいていた
そしたら爆発した
みーんな、割に合わないことはさける、面倒くさいこともさける
避けれるものは避けていいけど、誰かがやらなきゃいけないことは?
この会社をいいねと言ってもらいたいから、頑張っているんだけど
皆そうじゃない 自分が良ければいいんだと 感じる

しんどい どうして 自分だけこんなに頑張っているのか
評価されていれば まだ安心できるけど みんな口だけ
嫌な人はいないんだけど うまく使われていることがわかるのがとてもしんどい

うまいこと使ってほしい
決めてからおろしてほしい
こんな小娘がツッコミを入れられないくらいのを

いいねと言ってもらいたいだけなんだけどな

頑張りが見えない
偉い人が頑張っている人を評価させようとしているのが見えない

誰か一人でも
ちゃんと社員を思ってくれる役員がいればな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?