見出し画像

本気で追いつこうとしているか!!

こんばんは、今回は「勉強は人生を変える」です!
今回は、番外編中田敦彦さんのYouTube大学の感想になります。
さて、皆さんは勉強しようとする人が一番に質問することは何か知ってますか?それは「手遅れじゃないか?」という質問が多いとのことです。
「遅くないですよ」と返すと思うでしょう。しかし、今回私が学んだことは、全然違う答えなのです。
その答えは、、、「もう手遅れです。」
え?
となりますよね。しかし、事実は一つ。
頑張ってこなかった、その時間、頑張って成果にしてきた人は確かにいます。つまり進捗度は「間違いなく遅いのです
大事なのは、事実は一つ。その事実を受け入れ、本当はどうなりたいか。
そこに集中すること。そして「本気で追いつこう」とするかなのです。
この話を聞いた時、耳が痛かったですが、間違いないと確信しました。
ここで、重要なことを言いましょう。事実は一つ
間違いなく、その進捗度は開いています。その時自分は「本気で追いつこう」とするか。そのモチベーションが大切なのです。

私も長く学んでいく中
忘れかけていたことを思い出し、「本気で追いつこう
そこに全集中します!

あなたは、どうですか?
「本気で追いつこう」としていますか?

スタートはここから!さぁ一緒に追いつきましょう。

また次回お会いしましょう。

原 拓己


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?