ROXON(ロクソン) マルチツール ハサミとナイフ

画像1 ROXON(ロクソン)の折りたためるハサミとナイフ。マルチツールと言えるのか。
画像2 ハサミのついているマルチツールが欲しかった。amazonで買いました。
画像3 画像で見て想像したより、大きくて重い。サイズ的にこれくらいが必要かな。ハサミの刃渡りがそこそこ大きくないと。
画像4 裏側にはベルトに引っかけるフックがついている。
画像5 ナイフも短めだけどしっかりしている。
画像6 このマルチツールはハサミがメイン。ハサミを使いたいがゆえのマルチツール。スノーピークのハサミは持っているんだけど、大きすぎて持ち歩きにくい。
画像7 とりあえず、ネジの袋を切ってみます。
画像8 ん、刃渡りが小さいので2回ほどカット。切れ味はいいですねぇ。
画像9 アウトドアでは、ナイフはまな板がないと使いにくい。食器をナイフで傷つけたくない。
画像10 そこに、ハサミがあればどれだけいいだろうか。
画像11 フォークとハサミでトンカツもカットできますね。これは使える切れ味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?