見出し画像

那須塩原市(LLSW)

今朝、ZIP!で飯尾和樹のペッコリ妄想移住ファイルで自分の地元である那須塩原市の回を観た
那須塩原市に移住する人が増えているらしく、移住者がお店を始める事も多いみたいだ
確かに、黒磯駅周辺は新しいお店が増えている
取材したお店で、従業員の方に「移住者ですか?」と言うTVスタッフの質問に事業員の殆どが手を挙げて(そんな方式だったかは忘れたが)一人ひとり何処から移住したのか答えていた
移住者がお店を開き、他の移住者がそこに就職するのはとてもいい流れで移住者のコミュニティが生まれている
我々、地元民の多くは高校卒業や大学卒業と同時に地元を離れる事が多い
それは、雇用が無いからなのか?夢を追えないからなのか?遊ぶ場所が無いからなのか?理由は、人それぞれだろう
ただ、そういったお店が増える事により上京した地元民が帰って来たいと思える要因が増えていると思う(勝手な意見だが)
我々、元々住んでいる地元民が他力本願ではいけない
そんな想いで、去年の12月にLife Love Style Wars(LLSW)を兄とスタートさせたのだ
人とのコミニケーションが下手な奴が何をやっているんだと思うかもしれない
ただ、不安なのだ
10年後、20年後の自分が孤独死(セルフネグレクト)に向かって居ないか
それは流石に言い過ぎだが
とにかく、友達とレコード聴いて、古本屋行ったり、川行ったり、サウナ行ったりしてたいな

だから友達のみんなTシャツ買ってくれよなっと言うお話でした。笑笑笑 何が?笑
ちなみにTシャツのデザインは兄がしました
LLSWの幽霊クルー「名前って必要なくない?」君 とってもとっても可愛いし、さらば青春の光の森田さんが好きなリンガーTシャツ(双子がファンなだけ)だから間違いないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?