見出し画像

普通って?

こんばんは。せやかて工藤です。


今日は「普通
について話したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが、
普通ってなんでしょうか?


人によって普通とか常識ってやっぱり、
生まれ育った場所や生きてきた環境によって
変わってくるので一概には言えませんが、


工藤が最近引っかかっているのは、


多くの人が自分が思っていたりイメージしている事と、
実際にしている行動がもの凄くかけ離れていて
尚且つその事に気がついていない事。


もしくはそれから目を背けている事です。


まぁ自分たちが一番
よくわかっている事だと思います。


だけどみんな

高級車乗りたいとか、
ブランド品欲しいとか、
タワマンに住みたいとか、
自由な生活がしたいとか、


でもこれってみんなが言う
"普通”の人じゃできないです。


普通の会社員じゃ
フェラーリやランボルギーニなんて買えないし、
ブランド品だってたくさん買えない。


毎日毎日縛られ続ける日々送ってるんだから
自由な生活なんて出来っこない。


工藤はタワーマンションに住んでるけど
まず”普通”の人はここには1人も住んでないです。


当たり前だけどこれが現実。





『君が今走っている【レール】の先に、君がㅤ
ㅤㅤ思い描いてる理想のゴールは絶対に存在しない。』





これは走る'時間’や'距離’の問題ではない。

間違いなく走る【レール】を間違えている。

どこに向かってるか分からないのに
決して遠くまで辿り着けるはずがないから。


でも、

その気になれば【レール】なんてものは

何回でも乗り換える事はできる。