光を集める

世界はわたしの味方

こんにちは。翠です。

スピリチュアルに生きることを目指し、本当の自分でやりたいことをやって生きていきたいと思っています。

自分で生きる。というのは非常に大変なのだと思います。何故かと言うと、人のせいにしたり、環境のせいにできなくなります。

自分が見ている現実は、自分自身が創り出しているというのが事実なので、結局何が起こっても、自分がそうしたかったと思うしかないから。

例えば、誰かにお願いしていた仕事が、なぜか勝手に進められて勝手に失敗していたとしても、それは自分が創り出したものだから。

人って、気付かないうちに、誰かのせいにしてしまっています。気付かないうちにですよ。

そして、自分はどうしても無力だと思ってしまいがち。

自分のことを正当に理解していないのです。

自分のことというのは、ここでいう「本当の自分」です。

本当の自分には無限の可能性があって、世界は私の味方💗とは思えていません。

でも、本当の自分というところに立ち戻れば、きっとその世界は味方、どんな自分であっても。というのが思い出されるはずなんですよね。

この状態でいようと思って今は、その実験中なのですけども。

昨日、少し、あんた頭おかしいんちゃうの?と思う出来事にぶつかったのですが、いろいろとその後、フィードバックをしてみた時に、肚の底からふつふつと煮えたぎるものが出てきました。

なんだろう?とずっと見ていたのですが、すごく、すごく、本当の自分は怒っていて、煮えたぎっていたのです。

それは、なんかよくわかりませんでしたが、自分のことをないがしろにしやがって。ということに繋がるのだと感じました。

そう。ほんとうのわたしは、ないがしろにするなーと怒っていたのです。

ごめんね。許してね。と言って眠ったのですけども、なかなか疲れが取れてなくて、おそらく、まだまだ、その通りに動けていないのだと思います。

本当の自分の声に従うということは、慣れるまでは本当に大変。だけど、なんとなく、本当の自分の声の聴き方が、感じ方を掴み始めた感覚です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?