パンダの親子

ナマケモノ

みなさん。

毎日、真面目に生きているでしょうか。

毎朝7時に起きて、朝ご飯を食べて、歯を磨いて、顔を洗って、化粧をして、会社にいってきまーす。

そして、会社についたら、電話に出て、書類をさばいて、ランチをして、また事務所に戻って、仕事をして、残業して、また電車に乗って、かえって夕飯つくって、テレビ見ながら食べて、お風呂入って寝る。

時々、友達と飲みにいったり、ライブや映画にいったり。

習い事をしてみたり。

10年くらい前までは、私もこんな風に仕事をしていました。

当たり前だと思っていたこのような生活に

あの時のわたしは、満足をしていなかったことが、今ではよくわかります。

ずーっとさぼりたかったの。そんな生活を。

ぼーっとして、ぼーっとして、ぼーっとしたかった( ´艸`)

その道から外れたかった。

会社の人たちと同じようなことが出来ない自分にコンプレックスを持って。

同じようなこと?

って何だと思います。

仕事。出来ました。

記憶力。良かったです。

10年も同じ仕事をしていると何でも知っていました。

そうではなくて、アフター5。

合コン行くのが嫌だった。飲み会行くのが嫌だった。カラオケ行くのが嫌だった。

そんな自分が情けないって思っていたけど。

そんなこと思う必要なんて全然なかったことに今更ながらに気付きました。

わたしはわたし。

誰に、とがめられることなんてない。

今は、あんな生活もう一度できるかと言われれば。

出来るような気もする。

けど、したくない。

自分がやりたいことをやって。自分は生きている!

そう思って、過ごしています。

嫌なことも。辛いことも。たくさんあるけども。

辛いぜって。思っているのはエゴの私で。

それもこれも、めちゃおもしろいやん。って楽しんでいる私の存在を垣間見ながら。

何でもあり!それでいい。

いつも自分にOK出しながら。

自分をさぼらずに追求していきましょう。

♡にこにこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?