見出し画像

エンパスなの?

もしも、見てくださっている方がいるとしたら

ありがとうございます。

しばらくネガティブと言いますか、明るい話ではないかもしれません。

今、ここ最近のところからするとドツボに落ち込んでおりまして

既に解決しただろうと思っていた私の悪い癖がまだまだまだまだまだまだまだ残っている事にきづきました。

どうも、私は、人の気持ちを読みすぎてしまい、感じ過ぎてしまい

こうかもしれない、あぁかもしれないと想像してみて、こんなこと言ったら傷つくかも。嫌かもと思って、言えなかったり、聞けなかったりする癖があります。

遠慮なく聞いて。と言われても。

私、邪魔じゃない?って思ってしまうわけですね。なんでまた、こんなことが繰り返し繰り返し行われているんでしょうか。

数年前に、そういえば、あなたは人と同調しやすいから、線を引きなさいとスピ系の、いろんな人から言われたり、

空気清浄機のように、その場の空気を吸い取ってしまうから、周りの人にとってはありがたいけど、あなたは気を付けた方がいいよ。

って言われたことがありました。

確かに、人と一緒にいると疲れすぎて、もうグダグタに疲れる時があります。

一人でいたい。

そんな願望が出てくるのですけど。

なぜなら、人に合わせなくて済むから。。。

はぁぅぅぅ。

私、まだ人に合わせてたんや。

人目の気にしてたんやと今、気付きました。

辞めれたと思っていたのですが。。。


がーん。

辞めよ。

人目を気にするの。人に合わせるの。

辞めます。


ここまでお読みくださりありがとうございます💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?