見出し画像

今更だけど、アナログ→デジタルの勉強を始めてみた。

 イラストを描くのは好きでしたが、びっくりするくらいのアナログ派です。ペンがあれば…という感じでした。
 しかしこのご時世、手描きのイラストをデジタル化できるという話を見かけて、それからいろいろとアプリを試すようになりました。
 アイビスペイントでLINEスタンプ用の画像を作ってみたり。
 イラストレーターで手描きイラストを編集してみたり。
 
 めっちゃ難しい。
 思えば10年以上前、WORDそこそこ、EXCEL絶望状態からいろいろ教えてもらったくらいのスキルしかないので、四苦八苦。
 でも、紙に描くのとはまた違ったよさがあるなと思って、日々お試し・勉強の日々。

 勉強していく中で、いろいろ投稿していけたらよいなと思っています。

 でもやっぱり紙に描いたものをカメラで撮っただけとかになったりして😂

『おじいちゃん、初めてのデジタルイラスト』みたいなタイトルがつくんじゃないかってくらいにお絵かきアプリが使いこなせない


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?