見出し画像

色々話が繋がって来ておるのじゃの巻

ども、久しぶりのこの投稿は番外編的なものにします。
運命を研究する内に解ったことです。
運命は身体が知っている。

目次(2部構成)
⬜︎電気と人
⬜︎ポジティブとネガティブ
⬜︎宇宙
⬜︎人とは何か
⬜︎因みにコーナー
人の繋がりについて

「電気と人」

人体は電気と磁気を帯びている。
電気は極微量なものであって、電化製品やスマホなどの電波などの電磁波より弱い。

現代ならではの急に出て来た様な遺伝子異常とされる病気や原因不明とされてしまう病気は食品や身の回りの物からの影響も考えられるが、
電磁波との相乗効果となって発病していると考えられる。

Vルスの話もそれ。
自分は身体が戦った証拠をVルスと呼んでいるだけだと思っている。
役目を終えた死骸。

5Gの影響はかなり大きいとは思うが複合的な要因で騒動が起こっているかと。

また、ここ最近妙な現象を見てしまう人が多い様だが、電磁波によって身体や脳のバグが起こりそれが見えてしまうのだと思う。

マンデラエフェクトや悪霊現象はそれなのではないかと。
そしてその現象は人の心に相当大きく響き、より深刻な現象を起こしてしまう。
思い込みなどという簡単なものではない。

これもミネラル不足や食・水の汚染など波動の乱れと言える。
身体がバランスを失って正常な電気が流れにくくなっていることと繋がる。

マグネシウムが除霊や心身の浄化になると言われることも天然塩と繋がる。

人それぞれですし、証明出来るわけではないが、あながち間違っていないでしょう。

「ポジティブとネガティブ」


世の中はポジティブであれと言うが、それは正義と悪の二元論。
私はポジティブ=維持、安定
  ネガティブ=移動、成長
と考える。

ネガティブは確かに破壊の性質があるが
建物を建てる前に更地にすることと同じで、新しいものを創るには解体は必要。
それを悲観的と捉えるのは非常にナンセンスだと思う。

それと筋トレは超回復があるから成り立つわけで、成長を願い行動すれば試練はやって来る。
それを悲観的に捉えるということは、筋トレグッズを憎みながら筋トレをしている様なものですね。

ポジティブというのは何も求めないこと。
現状に満足し動きを見せず安定の境地であること。

ただそればかりではつまらない。
バランスが大事ということ。
この後語るがこの二元論も大事であってそこでしか考えられない偏りに問題がある。

「宇宙」

情報の乱立によって宇宙観は人それぞれ。
だが私にとっては事実や真実を気にし過ぎるのはよろしくないとの結論に至っている。

この世が情報の世界だとすれば
宇宙には全ての知恵が詰まっている。
表現は人それぞれだが、
私は叡智と呼ぶことにしている。

叡智は未来も過去も含めた有りと凡ゆる知恵の存在。
そして宇宙はフラクタル構造。

今の所誰が聞いても納得出来る表現を見つけてはいないが、

宇宙の全て

部分

この三点で宇宙は構成される。
宇宙、宇宙の意識、星々。
地球、自然の摂理、生命や物質。
人、精神、細胞。
と言った具合に続く構造。

この三点のバランスを保つことで人は安定すると考えている。
どれかに偏ると人はバランスを失い運命が見えなくなる。

そして運命を見ることは未来を観る力とは言い切れないが、少なくとも何かに振り回される人生を避けることは出来る様だ。

強烈に安定する。

「人とは何か」

人は宇宙の一部。
人体は宇宙の構造そのもの。
神話は人体のパーツを神と表現した話。
この世の理の話。
だから運命を知っているのは身体ということ。

何の為に存在するのか。
これは人によるだろう。
私は宇宙という情報の世界の一部である人間は、極めて不確定な存在と感じる。

全ての叡智と言ってもそれは完全とは言い切れず、その壮大なスケールですら人間は新しい情報を産み出すことの出来る存在。

叡智や意識だけでは出来ないし、叡智無しにも出来ない。

三点あって宇宙は拡げられる。

人という存在が尊いものであって、
人は皆、同じ理の中に生きてらっしゃる。

欠けている存在だからこそ魂が産まれる。

それを知った上で好きに生きれば良い。
こんな楽園はそうそうあるものではないと感じられる。

この時代に産まれたことを本当にありがたく思う。


ということでした。
ありがとうございます😊

因みにコーナー

(話口調で失礼します)
議論に命を燃やしてる人ら見てると
最近はかなり可愛く見える。

ドラクエ3で例える。
・コロ脳=スライムやドラキーに怯える民
・論文を持ち出す覚者=スライムは余裕で倒せるがイシス辺りでヒィヒィ言ってる。
・見えない世界で戦う覚者=悟りの書が見つからず賢者になれない。

ごめん俺
ラスボスと思ってたのって雑魚だった説に至った。

音楽を三点論で例える。
・コロ脳=楽譜通りが全て。
二元論、一点しか見えていない

・覚者の多く=楽譜通りだけでは駄目と気付くも音楽の不思議な効能が全てとなったり、オリジナリティの深さが見えない。
つまり三点が見えていないとか考えずに偏っている。

そしてこういった話が一体何の為になるのか。

常識をぶっ壊す為に決まっておろう。

やれコロやれワク。
やれ国家機密やれ防衛。
お疲れさん☺️

敵なんていないよ。
因果は自分で生んでいる。
虚像が膨らみ過ぎたんだよ。
それも身体は知っているし教えてくれる。

楽しもうよ、この激動の世の中を。
まさに激流、まさにジェットコースター。
準備出来た者から始まってる。

楽しもう🤣

…では失礼🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?