見出し画像

キャンドルを育てる日々

キャンドルって「育てる」というのかわかりませんが、作ったキャンドルを灯し続けるとどんな感じで減っていくのかなと思って実験中です。育てるどころか小さくしている?

PCでの仕事中にもデスクで灯してみたり、寝る前に枕もとで灯してみたり、たまに蝋の溶けた部分にエッセンシャルオイルを入れて癒されてみたり、在宅の仕事ライフを楽しんでます。

画像1

今、灯しているのは5センチ角のモールドで作ったキャンドルに蝋で作ったお花を飾ったものと、押し花を貼り付けたもの。どちらも真ん中がいい感じにくぼんできており、暗い所で灯すと側面が透けてランタン?のようで美しいです。

画像2

ニュースを見ているとアレが本当に身近に迫ってきて「私も…?」という気持ちにもなるし、食料品の調達に行くと割と日常を感じて「意外と大丈夫…?」とか思ったりして、「お気を確かに!!」と自分に声をかけている日々です。

キャンドルを灯しながらちょっと気を静めて、家での生活を続けていきたいなと思っています。(長引きそうだし)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

記事を読んでいただき、ありがとうございます。