【お客さんが抱える悩みに気づいていない人が9割】新規顧客の心に刺さる言葉の見つけ方
こんにちは、shizukaです!
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今回は、
新規のお客さんに伝えたい
【心に刺さる言葉の見つけ方】
についてお話しようと思います。
このような不安を解決するには、
人が抱えるニーズや課題に気付くこと。
心の中核(コア)の部分、人としての部分を
考えて見つけられると伝えやすくなります。
【人のコンプレックスを理解する】
これが、とっても大事なんです!
人の心のコアの部分の気付き方について
ポイントを絞って説明していきます(^^)
お客さんを突き動かす感情とは?
point1 : Beliefs(信念)
・お客さんは何を信じているか?
・あなたの商品やサービスが解決してくれる
問題に対する考え方はどんなものか?
point2 : Desires(欲望)
・お客さんは何を求めているか?
・あなたの商品やサービスに
どのような変化を引き起こしてほしいか?
point3 : Feelings(感情)
・お客さんはどのような心理状況?
・毎日の生活や人生の問題に
対してどう感じているか?
これらがお客さんの課題(=コンプレックス)
の引き出し方で「コア・コンプレックス」と呼ばれます。
要素だけを紹介しても少し分かりづらい
と思うので、例文を出してみましょう。
人が信じていること、価値観や人生観など
大切にしている考え方を探ってみます。
お客さんが何を求めているのか、理想や目標はあるか
それが何なのか、考えてみましょう。
お客さんの心理状態はどうでしょうか?
自信に満ちているのか、不安がっているのか、
お客さんが抱える悩みや不安を考えてみましょう。
お客さんはあなた自身のことも、
あなたの商品やサービスのことも何も知らない
ことがほとんどなんです。
そのような人たちに自分の商品を購入して
もらうためには、人としての中核の部分に
働きかけるしかありません。
それは、まず相手のニーズや課題を理解
することがかなり重要なんです。
ここがしっかり理解できると、
【伝えたい人に伝えたい思い】を
今より楽に発信できるようになります。
また、人のコアな部分を深掘りしていくと
あなたの商品やサービスに付加価値が生まれ、
お客さんに無理やり売り付けようとしなくても
マーケティングキャンペーンは成功します。
お客さんの【信念・欲望・感情】を
引き出して考えてみたけど、それでも
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