見出し画像

【忙しいママでもできる?】子どもをもつママがWebビジネスに挑戦しようと思ったら、一番はじめにするべきことは?

こんにちは!
shizukaです^^
 
 ほかの記事も覗いてみる♪



皆さんは今の現状や過去に

 100%満足していますか??


 
大半の人が自分の

今の現状や過去に後悔を残していると思います。


過去は変えることはできませんが、

その後悔を残してしまった過去

画像9

ネットビジネスでは

糧にすることができます。


また、もちろん今の現状も

変えることができます!
 


画像1

 
「あそこでこうしてれば…」
 
なんて思うこともあると思います。
 

 
私自身、この真実を知るまでは、

まったく努力と結果が見合わず、

歯がゆい思いをしてきました。

画像10


いろいろ工夫をして

結果をだそうと努力しましたが
 
思い通りにいかず、とても苦労しました。
 


 なので

今ビジネスで伸び悩んでいる方

ビジネスを諦めようかなと思っている方

これから始めてみようかなと思っている方に


 ぜひ読んでほしいです。
 
なぜかというと、

結果の出ない人というのは、
 
自分の脳のコントロールが

できていないだけなので

大丈夫です。


現にわたし自身、この方法を実践して
 

脳の隠された可能性と

それをコントロールする方法を


 学んだだけで、
 
ネットビジネスを始めてから


 二ヶ月半で
 初収益を上げることができました。
 
 
 

 
今、そんなの怪しすぎる!と、
 思いませんでしたか? 
  安心してください。
 
これはただの
知識にすぎません。
 
ただあなたが

知らなかっただけなのです。

 
一日8時間以上、

作業しても思うように結果が出なかった。

ブログを1日10記事書いたけど、

誰にも見てもらえなかった。

そのような経験はありませんでしたか?
 
ワンオペ・シンママ・忙殺教員な

私でも簡単に実践できたので
皆さんなら余裕だと確信しています。
 

 
ネットビジネスで結果を出して
 お金に余裕ができるといいですよ。

好きな場所に

ふらっと旅行にも行けるし


画像2


子どもに我慢をさせず、

子どもの好きなことを

存分にさせてあげられるし。


画像3

自分の心とお金と時間に

ゆとりができる。


画像4

子どもに笑顔で「おかえり」と言える。

最高な毎日です。


 
何よりお金の問題が解決するというのは

 
誰もができるものではありません 。

 
もしお金の問題がなくなれば、
 

これ以上なく人生を謳歌できるでしょう。
 

 
 
そんなバカな話があるもんか、と
 成功する機会を
自分から手放したいなら
 
今回の記事は

見ていただかなくて構いません。
 
この記事を
読まなかっただけで
 
ビジネスを諦め、人のせいにして
 
自分を正当化している

未来が想像できます。
 

 
それだけでは
終わらないかもしれません…
 
人のせいばっかりにしていると
 周りの友人からも見放され、
 
気が付くと自分の周りには誰もいない…
 


 
なんてことになりかねません。
 だからこそしっかりと
 
この記事を読んで
 最悪の未来になる前に
 最高の未来をつかみましょう!
 
ネットビジネスで

一番はじめにするべきことは、、
 
それは…
 
 
【自分自身をリサーチすること】
 
 
〇リサーチするとはどういうことか?


リサーチを行う目的は

「ターゲットが本当に求めるものを知ること」にあります。


コピーライティング教材には

「書く前のリサーチで成約率が決まってしまう」という話を

聞いたことがあるのではないでしょうか。


リサーチによって

「ターゲットの深い理解」を

得ることができれば、

自ずとどんな商品をオファーすれば

興味を示してくれるのか、

あるいは、どんな言葉を投げかければ

反応を取ることが

できるかがわかるように

なることが目的です。


そのためのリサーチ方法として、
・SNSをチェックする
・Q&Aサイトを調べる
・雑誌を読む
・ターゲットと話をする
・ターゲットになりきってみる


このようなリサーチのやり方を

聞いたことがあると思います。


しかし、あくまで

「ターゲットを深く観察して理解すること」

が目的です。


ただ何も考えずに観察するだけでは、

何も得られるものはありません。


いくらターゲットと話をしても

「どういうポイントに着目して観察するのか?」によって

得られるものが変わって来ます。


〇どこに着目すべきか?

着目するポイントのコツですが、

僕が意識的に着目している点は、


・ターゲットの持っている欲求
・その欲求を持つに至ったプロセス

この2点に着目することを

意識的に行うことです。


リサーチの目的は

「ターゲットの願望やターゲットの悩みが何かを理解すること」

なので、

ターゲットの欲求に目を向けることは当然

のことです。


ただ私が重要だと考えていることは、

「その欲求がどういうプロセスで生まれたのか」

を自分なりに自分自身のことを

深く掘り下げて

考えていくことです。


もちろんこれは、

観察しながら自分で考えなければ、

「その欲求が生まれるプロセス」は

決して見えて来ません。


実はリサーチをするということは、

観察だけでなく「考えること」

非常に大事になってきます。


画像5

逆に、欲求が生まれた

プロセスを知るためには、

深くターゲットを

理解できていなければ

見えて来ないとも言えます。


「その欲求がなぜ生まれたのか?」を

考えるプロセスが、

そのままターゲットの

理解に繋がるのです。


○共感とは一体何か

アフィリエイトを行う場合も、

自分の商品を販売する

コンテンツやメルマガを書く場合でも、

強い共感を生む文章を

書けるかどうかが成約率を左右します。


強い共感を生む文章は、

ターゲットの悩みや願望の

表面的な理解だけでは

絶対に書くことができません。


共感という感情をあえて言葉にするなら、

「この人はきっと僕のことを理解してくれる人だ」

という感情です。


観察するだけで無く、

悩みや願望が生まれた理由を

しっかりと考えるからこそ、

ターゲットが思わず

「自分のことを理解してくれている」

という感情になると思うのです。


○言葉を言い換えてみる

少し補足ですが、

人間の頭の中は

「言葉」を限定してしまうことで、

考え方も

限定されてしまう傾向にあります。


先ほど「欲求・願望・悩み」

という言葉に

限定して使いましたが、

これらは別の言葉にも

言い換えられるでしょう。


たとえば「願望」という言葉は

「自分の理想像」と

言い換えてもいいと思います。


「ターゲットはどんな自分になりたいのか?」


「ターゲットはどんな環境に囲まれたいのか?」



このように、

様々な言い換えで自問自答を

繰り返すことで、

きっと見えてくるものもあるはずです。

画像6


リサーチのやり方は決して方法論が

ひとつに

決まっているわけではありませんので、

自分なりに

「どうすればターゲットを理解できるか」

考えることも必要だと思います。


P.S.
最後まで読んでくださって
 ありがとうございます。

出産後うつ病になり、

ワンオペ・仕事・家事で


夫からは経済的DVを受け

自由に使えるお金がありませんでした。
 
 
しかし、自分の力で

お金を稼げるようになり、

お金・時間・場所・人の

全てにおいて

 
自由な生活を
 手に入れることができました。

 
ネットビジネスの知識を凝縮した

 
きびた ももの

公式LINEをはじめました。

↓ご登録はコチラから↓



 
 
 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているので安心してください。


無料相談も受け付けているので


気軽に連絡してください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?