見出し画像

あ?今なんつった?授かりもんだと?

私を含め、不妊で悩んでる人に対して
この話を終わらせたいからなのか、
慰めにもならない
最終兵器のこの言葉

こればっかりは授かりものだから
なんともねぇ。

このくだりを何回聞いても苛立ち反撃したくなるが、この言葉は一瞬で話を終わらせ相手を黙らせる力が備わってる。



そしてよくわからんアドバイス
ストレスかけない事よ。

そもそもこの世に年中ストレスなく生きてるお花畑の輩が存在すんのか?

この世に生まれる前から、どのように生きるか決めてるから産む産まないも、自分で決めて生まれてきてるんだよ。

神様のお許しが必要

子が親を選んでる

魂がキラキラしてる人が人気らしいよ


なんならあれかか、猟奇的な連続殺人犯も生まれる前に何人も人を殺すことを決めて今世きた事なるぞ。
あの世はめっちゃカオスじゃねぇーかよ。
事情聴取で いや〜前世で決めてきた事なんで!
で、じゃ〜しょうがないですね。納得っすか

しかもなんだそんな時ばかりスピリチュアルいっちゃうかな。


まだ諦めてないんだ
な〜んて言われた日にゃ、空想間でお前を何回吊し上げにしたことか。

何故妊娠したいと言ったらいけないんだよ。
恋人が欲しい。
結婚したい。
同じじゃねぇかよ。

と今日は叶わぬ願いにいかってヤサグレてます。

んな事いわれちゃうとだね、心が荒むのよ。
妊娠したい人は自分を責めることもあるから
もっと愛ある気の利いたことを言っておくれ。
繊細で傷つきやすいんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?