見出し画像

コロナ禍で変わるテクノロジー

みなさん、こんにちは。今回はコロナ禍で変わるテクノロジーに関して書かせていただきます。コロナ禍になる以前では、多くの分野において、テクノロジーを私は仕事で使っていなかった部分があります。コロナ禍になり、私自身、仕事の多くでテクノロジーが必要になり、混乱していた時もあったのです。今、コロナ禍がワクチンの影響で終わろうとしていると思います。しかしおそらく、コロナ禍が終わっても、完全にコロナ以前に戻ることはないです。まず、多くの場合、ビジネスで対面で会わなくてもリモートワークで人と会えるようになったので、航空会社、鉄道会社は影響を受けます。ビジネス客が減るからです。銀行も影響を受けます。銀行へ行かなくても、インターネットの中で、ネットバンク等が使用でき、フィンテックが出来るようになったからです。そして、銀行員、パイロット等の仕事は、多くがテクノロジーに取って代わると思います。一方、データサイエンティストの仕事が増えます。やはり、コロナ禍は多くの損失を出しました。しかし、今は多くの現実を受け入れる必要があります。

私はコロナ禍で多くの現実を見たと思っています。そこには理解できないことがたくさんあります。しかし、テクノロジーというより良い現実にする方法を手に入れたのです。コロナ禍により社会における多くの人の階級は、今フラットになっていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?