就活面接ってキモすぎ😰

知ってたことなんですけど、実際に体験するとやっぱキモいですね。
だからって「こんなことしてる日本の就活は終わってる!!!変えるべきだ!!!」なんて革新的な考えは持ちませんけど。企業側が聞きたいことを聞くため、就活生が自分の良さをアピールするために行動した結果だと思うんで仕方ないと思うんですけど。

人と人の会話じゃないですよあんなの。
「他社の就活状況を教えてください」のアンサーが「御社を第一志望で考えています。」で終わるのとかめっちゃ変です。例文でよく見ますが。「他社の」っつってんだろ。でもこれもアピールのためだから仕方がないですよね。
他のよくある質問(自己PRとかガクチカとか就活の軸とか)に対しても答え方にテンプレがあるのがなんか、、、レールの上歩いてるなぁ、、って感じしますよね。
イヤなら辞めちゃえよって話ですけど。イヤではないので辞めません。キモくて面白いだけです。マジで滑稽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?