20211121 J2 40節 千葉✕北九州

泣いても笑っても残り3試合のJ2リーグ。
前節山口戦は、髙橋大悟選手の左足から振り抜いたシュートがゴールネットに突き刺さり、降格圏からは抜けられなかったけれど、貴重な勝ち点3をゲットで、しばらくぶりの勝利。
都内在住の関東サポだが、山口遠征に行けば今年のJ2クラブ所属ののスタジアム全制覇だったので、羽田〜山口宇部空港のスターフライヤーの航空券をそら旅55で、55日前から航空券をとって、指折り数えて楽しみにしていたのに、前日、会社の同僚とコロナ禍明けで、2〜3年ぶりに、飲んで、めちゃめちゃ楽しかったので、焼酎を2本明けヘロヘロで帰宅。夜中にトイレで、ゲーゲーして朝起きたら、飛行機出発の1時間前に起床で、明らかに飛行機に間に合わないので、家でふて寝してました。


焼酎を水を飲むみたいな飲み方する自分の行動様式を忘れてしまい、サポ稼業で始めての大失態。まあ個サポ(一人行動)なんで、誰にも迷惑かけないからまあ、態勢に影響はないのですが、サポーター失格ですね。相手の予定とかあったから、前日飲みは良いにしても、飲み方を気をつけないといけないですね。とはあいっても、自重したと思ったら、我を忘れて飲んだりと学習能力はないだろうから、酒でヘロヘロになるのは、今後もあると思います。

それより本題。というか、皆さん結果も試合の展開もご存知だと思うので、私の試合寸評なんぞは感心ないでしょうが、前半はそれなりに千葉ゴール付近までは行けたので、危ない場面はあったものの、まあ頑張ったかな、まあ良いんじゃないと思ってましたが、後半になったら、千葉が完全にゲームを支配し、たて続けに2点ぶち込まれたから、あとは余裕の千葉さんに、遊ばれている様にも映りました。
2点跳ね返す力はないでしょうし、得点臭がしないからまあ、普段ならピッチの近い、臨場感のあるスタジアムなら、結構興奮しながら見るんてすが、2得点後は醒めた感じで見てました。

駄目な選手ディスるのはあんまりしたくないので、
良い選手を列挙しますが、福森、椿が、夏の補強できて、井澤、高橋、新垣、あたりいるから、何とかなるかな?と夏の時点では思ってましたが、井澤と椿が、長期離脱もあったので、タラレバは好きではないが、彼らの怪我がなければ、10月あたりにもう少し勝ち点を積み上げられたと妄想しても、勝ち点を得る訳でもないから、そんな事いってもしょうがないですが、まあ、残り2試合、栃木さんと、山形さんに2連勝すれば、奇跡の残留するかもしれないので、是が非でも、死物狂いで、プレーして、来年もJ2でプレーしているギラヴァンツ北九州が見たいですね。

必ずバックパスする彼やディフェンスの方々も後ろでパス回しするのは致し方ないのでしょうが、まあ一年間やってきたことだから、今週できなかったことが、急にできるようになる訳ではないので、多くは求めませんが、崖っぷちなので、できるだけアグレッシブにいってくれるとうれしいです。

観戦記ではなく、単なる愚痴になってしまいましたね。

まあ、自由気ままに書きますんでお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?